※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

旦那との問題でノイローゼになり、育児環境についても意見が合わず困っています。旦那にはしばらく実家にいてほしいと伝え、家を借りたら連絡する予定です。限界感じています。

ノイローゼになりました。
旦那が原因で…。
まだ同棲していなく、家借りるまで私の実家に住んでたんだけどお盆休みの時、出産も近いって事もあったのにも関わらずずっと家でゲームばっかしてて一緒に居る意味も無いし平然としてられる態度にイラつき実家に帰れと言いました。先月の23日妊婦検診だったので病院行ったら、妊娠高血圧で帝王切開になると先生に言われ旦那に行ったら来てくれて仲直りはしたんですが、子供は低体重だったので私が先に退院をし子供が金曜に退院したのに家に帰ってきません。理由は、私の家はホコリが凄いし物も多いから育児環境に適してないと言われ片付けすると言っても聞いてもらえず、どうしていいか分からずノイローゼになり旦那は俺の家に来い、最初かろ俺の家に来れば良かったのに。言う事聞かないのが悪い。等色々言われ参ってます。
旦那にはしばらく実家に居ます。家借りる事が出来たら連絡下さいと伝えましたがやっぱりこのままでいいのか分かりません。1番は旦那が私の実家に来てくれたらいいのですが折れる気は無いと言われました。
もう体も心も限界です。

コメント

み⋈♡*。゚

るいさんはご主人の実家に行きたくない理由はなんですか?
お互いが腹の中を全てさらけ出して1度しっかり話し合った方が良さそうですね!今後のためにも😣

so_namama

産後しんどい時に色々と考えないといけないのはしんどいですね。
旦那様のことはありますが、一番はるいさんが今体が楽になり、気を遣わず育児ができる環境がいいと思いますよ。義実家も気を遣いますしね。
産後の体、お大事にしてください。

るいさんはそのホコリのすごい実家をなんとも思わないんですか?
どうしてご主人の実家には行かないんですか?

産まれたばかりで子育ても、自分の体も大変な時に、他に問題があると更に疲れてしまいますね😭💦

赤ちゃんのお世話が落ち着くまでは実家に居て、自分の家族に助けてもらっていたほうがいいかと思います♥😭
旦那の実家は、やっぱり気を使いますよ(^_^;)逆に旦那さんも少なからずそうゆう気持ちがあると思います!

その連絡のあと、住む場所は前向きに探してくれているのでしょうか?
話が進んでいないとこのまま変わらない気がします(>_<)…

• るい

るい

連絡無しです…

• 9月10日

退会ユーザー

折れる気はないと言っているようなので、赤ちゃんのお世話に慣れてきたら旦那さんの実家に行くことは可能ですか?
    旦那さんが来ない。となるとこちらが折れるしかないのかな…と(>_<)

• 9月10日