※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

夫の会社のカフェでコースターが無くなり、疑われて気分が悪い。①現金を渡してカフェには行かないか、②何も言わず行かないか悩んでいる。

夫の会社のあるビルは一階がカフェで、会社の福利厚生でコーヒーが無料でもらえます。なのでそのカフェの客はほぼ同じビルの会社の社員です。
私も近くに行ったらついでに寄って行き、夫とコーヒーを飲んで帰るときがたまにあります。

先週の金曜日にママ友とそのカフェに行きました。そして、今日のお昼休みに夫がそのカフェに行ったら店長に「金曜日に奥様にお出ししたコースターが無くなった。お子さんが間違えて持って帰ったのか?ゴミ箱をひっくり返して探したのに見つからなかった。コースターは非売品の特別なもので、普段はお客様にはお出ししていない大切なものだけど、知っている人だから家族をもてなすような気持ちで出したのに」と言われたそうです。

金曜日は友達と二人で行ったのですが、一つだけ無くなったようです。二人とも絵本を見たりお煎餅を食べたりしていました。
もちろんコースターなんて持って帰って来ていないし、息子もママ友の子も触ってすらいません。子供は11ヶ月と15ヶ月です。
疑われていることが夫婦ともにすごく気分が悪くて、夫ももうカフェには行かないし私にも来ないようにと言っています。もちろん行くつもりもありませんが、疑われたことも腹が立つし、夫はカフェで会議をすることもありどうしても行かないとならない場面もあるので今後の対応を悩んでいます。

①現金(5000円または10000円)を渡し、渡す時に「コースターは絶対に持って帰っていないが、疑われて気分が悪かった。」ということを伝え、カフェにはもう行かない。

②何も言わず、渡さず、ただカフェには行かない。夫が会議などでやむを得ず行った時に「最近来ないですね」と言われたら「疑われて不快だったので」と言う。

どっちがいいですか?みなさんならどうしますか?

コメント

もりこ

私は2番かな🤔
何も悪いことしてないのにお金出したくない(ノД`)

みいばる

私だったら嫌味の気持ちを込めて①ですね💦②だったらそれを向こうから言われるまで絶対モヤモヤしてしまうので…。

りーまま🐰🌙*.。

②ですね 😳 どんなカフェだか
分かりませんが そんなゴミ箱ひっくり
返して探すほどのコースターを出すのも
? って思いますし なくなって疑う
なんて 家族のようにもてなしたとは
思えません💦

こんばんは🌠
その店長、腹立ちますね😤!
私なら2の選択肢にします(>_<)お金渡すのはこちらが悪いみたいで、気分悪いので😅

加奈子

私なら1万でも2万でも出して①ですね!
そんなこと言う人はおもてなしなんて出来てないですよ。
きちんと気分が悪かったとハッキリ伝えます。お金は嫌味です。

ナナ

お金を払ったら認めてるかのかなって勘違いされそうな気がします。 コースターなんて持って帰りませんよね〜(;_;) もうカフェには行かず、旦那さまに不快だったと伝えてもらえるといいですね。もう行かないならわざわざお金を渡さなくていいと思います。
お家にコーヒーメーカーでも買ってお家コーヒーを楽しみます…元気出してください。 だらしない人に限って無くし物をした時に人のせいにするんですよね…

あー

私なら1ですね!
お金を渡すのは勿体ない気はしますが、それよりモヤモヤが晴れないしイライラするので嫌味を込めて1ですね!