※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。幼稚園入園前に解決したい。どうしたら良いでしょうか?

トイレトレーニングが全くうまくいきません
シール作戦
大好きなものをはる
布パンツにしたり、あらゆる試してみましたが全然うまく行きません(>人<;)
どうしたらいいのか本当悩み中です
来年幼稚園なので、出来ればそれまでに取れたらなと思います。
どうしたら良いのでしょうか?
時間ごとにトイレ連れて行こうとするとトイレ行くの嫌だと言われます(>人<;)

コメント

ちゃんちゃんまま

我が家も2歳半でトイトレゆるくはじめて3歳にはとるぞ!と思っていたのですが、本人がまったくやる気がなく、あやさんと同じようにシールや布パンツ、ごほうび作戦などやりましたが「トイレいかない!めんどくさい!」と、ダメで…(笑)

ところが4日前から急に「もうお姉さんパンツはくわ!」と言い出し、いきなりトイトレが進み今日は1度も失敗していません!

今までわたしがなにを言ってもだめだったのに…結局は本人のやる気なんですよね😅娘のやる気スイッチがどこにあったのかはわかりませんが、、

• あや

あや

そのなんですね
    うちの子もやる気スイッチいきなり入ってくれるといいんてすが❓

• 9月10日
ハイジ

お尻丸出しはやりましたか?
一日下半身丸出しで過ごしたら、さすがにお漏らしするの自分でも不快感を感じてトイレに行くようになりました!
それからはしばらく布パンツ作戦で、1週間で習慣付きましたよ✨