※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

15週目に入り、悪阻は落ち着いたが下腹部に痛みがあります。子宮の成長による痛みかもしれません。同じ経験の方いますか?

今日から15週目に入りました。
ようやく悪阻も落ち着いてきて
食事も徐々に摂れるようになって嬉しいです🍴✨

ですが、、、
今日の朝からずっと、軽い生理痛のような感じの
痛みが下腹部にあります(;ω;)
出血もしていないし、全然我慢できる痛み
(もはや痛みと言っていいのかわからないくらい)
なので、子宮が大きくなってる痛みなのかなぁ?
と思うのですが、皆さんもありましたか?💦
ずーんと重い感じです😢

コメント

のの

わたしはありましたよ!
お母さんいわく子宮が大きくなってるんだよ!って言われました😅

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!😊
    そう聞いて安心しました✨
    誰でも経験することなんですかね🤔

    • 9月10日
deleted user

ありましたよ!子宮の大きくなる痛みだと思います\(^o^)/

  • りんりん

    りんりん

    良かったー!
    同じ15週目ですね😍💕
    赤ちゃんが頑張って大きくなっている証拠ですね✨

    • 9月10日
はるはる

初めまして^ ^
私も明日で15週になります^ ^
そして私も下腹部に痛みがあったりなかったりで💦
同じく出血していなくて同じような感じです^ ^
出血ないから大丈夫かなーと思ってるんですけどやっぱり心配ですよね😢

  • りんりん

    りんりん

    初めまして✨
    同じ15週目ですねぇ💕
    症状も同じで安心しました💦
    ちょっとしたことで不安になっちゃいますよね(;ω;)

    • 9月10日
🦋

下腹部の痛みが酷くて数回みてもらいましたが、チクチクしたずーっと継続した痛みなら子宮が大きくなる痛み、痛んだりマシになったりと痛みに波があるようなら腸の痛み、と言われました!
妊娠すると腸の動きが変わるから、それで痛みを感じる人も多いよーと⸜( °.° )⸝

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか?!
    勉強になりました😭💦
    お通じがあまり良くないので
    それも原因かもしれません(;ω;)

    • 9月10日