※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

こんど、旦那の兄弟が結婚式をします。旦那は兄弟が多いです。うちの親…

こんど、旦那の兄弟が結婚式をします。
旦那は兄弟が多いです。
うちの親がお祝い(祝儀)渡したほうがいいかな?と言ってます。私は別に相手に気を使わせるだけだし、親は関わったときもない(私の結婚式の時に顔合わせたくらいな)兄弟に祝儀はいらないと思うのですが、みなさんどうしてますか??
親が旦那の兄弟の結婚までお祝い渡すべきですか?
それに1人渡したら、残りの兄弟が結婚するときにもあげないと行けなくなるし、、、

コメント

マット

いちごさんの親御さんが結婚式に呼ばれている場合でなければいらないと思います。いただいた側もお返しなど考えなければならなくなるし、際限なくなると思うので😅

• いちご

いちご

私たち夫婦は結婚式呼ばれてますが、うちの親は呼ばれてません!
    関わったこともないから、気を使わせるだけだし別にいらないですよね~😂!

• 9月10日
しましま

渡さなくていいと思います!
家族間の関係性にもよると思いますが、
一度渡すと、お互い皆んなにしないといけなくなって大変になるので💦
うちは貰った側で、相手方にはまだ未婚の兄弟が何人か居て、気遣いは嬉しいけど、逆に大変になりました😱

• いちご

いちご

親と旦那の兄弟はまったく関わりがありません!
    そーですよね!
    私たち夫婦は渡すし!
    渡さなくてもいいですよね〜😂

• 9月10日
あゆ

旦那も兄弟多いですが私の親はお祝い渡してましたよ(* ´ ˘ ` *)
私たちの結婚式でしか会ってないです(´•ω•ˋ)

• いちご

いちご

ほんとですか?
    ちなみにいくら渡してましたか??😳

• 9月10日
柿っ子

うちの親は義兄の弟の結婚だけでなく、出産祝いも渡してましたよ。(県外なので姉に託けてました)
しかし、私が出産したときは向こうからお祝いがこなかったと言っていました。

なっちゃん

うちは、兄嫁の姉妹の出産、結婚の時に親はお祝い(お金)とお菓子とか一緒に送ってましたよ✨
違う県なので✨

• なっちゃん

なっちゃん

ちなみに私の出産の時も兄嫁の親からお祝いとプレゼント頂きましたよ✨

• 9月10日