※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

最近短気が増して、態度に出てしまい、イライラが続く女性。カルシウム不足で悩み、取り方やイライラ対策を相談中。

元々短気なんですが、最近さらに短気さが増した感じがして……💦
すぐに顔や態度に出るので職場や旦那にも気を使わせてるなぁ…と思うこともしばしば😅
相手に嫌な態度をとった後にやばい💦とかごめんなさい💦という感情もすぐに出るのでコロッと態度を変える自分に二重人格なんじゃないか…😯と思ったり。

旦那にはもっとカルシウム取りな。って言われて。
元々牛乳が嫌いで飲みません。魚もあまり食卓に並びません。
何でカルシウムを取ればいいでしょうか…
または、イライラを抑えるのに、何かいいことがあれば教えてください😓

コメント

短気は損気ですよ😱
気を使わせてるな…と思うなら
直す努力したらいいと思います!!

でもそれが性格じゃないですか?☺️
私の旦那も短気ですが
それ以上にいい所もあるし
許せます(*´ω`*)

カルシウムとっても
短気な人は短気ですよ(笑)
でもそれもその人の魅力だと
思います(o´Д`)堂々と自分なりに
生きていいとともいますが😌

私は逆に人にそーゆー感情を
見せれないし、のほほーんと
しすぎるので羨ましいです!

• aya

aya

本当、思います。短気は損気…😭
    結婚当初、私の短気が原因で日々喧嘩でした。その時、旦那に対してもっと包み込んでくれる優しさ持ってよ!って思ったり、でも私も直さなきゃ。って思って努力したり。。
    なかなか直せず今に至ります😅(一緒に住んで1年半です)
    せめて少しでもイライラする感情がなくなれば…!と思ったのですが😅

るるさんのような性格羨ましいです💕

• 9月10日

退会ユーザー

でも好きだから旦那さんも
    なんだかんだ一緒に
    いるんですよね☺️
    直らないものは直らないです👍笑
    でも気持ち次第で人は
    変われます!!(私はそう思います)

でもイライラしない人生
    なんてないですよ(o´Д`)✨

羨ましいだなんて(*゚O゚*)
    のほほんとしすぎて逆に
    怒られますよ(笑)
    人間ないものねだりですね😉

• 9月10日
ばけねこ

私も元々がかなりの短気です。
育児向きの性格でないこともあり、産後は瞬間湯沸し器になってしまいました。(笑)

アンガーマネジメントを勉強する人からは、イラッときたら6秒数えてみてと言われました。
怒りの感情は6秒ほどしか持続しないらしいのですが、イラついた状態で数を数えるのもなかなか難しいですよね。

また、牛乳が苦手なら、小魚のおつまみとかどうでしょうか?
イライラ対策もそうですが、カルシウムは健康にも大事ですよ。

• aya

aya

今子どもがいない状態でこんな感じなので自分の育児を想像すると恐ろしいです…😱

わーいいこと聞きました😫✨
    6秒ですね!数えてみます!!(数えるまでに態度に出そうですが…笑)

小魚のおつまみ、なるほど!💕
    早速買いに行ってみます😆
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月10日
ゆん

嫌いなものを無理矢理だと余計イライラするので足りないものはサプリが手っ取り早いと思います!
カルシウムもだけど鉄分も気になります💦(母が貧血ひどいときイライラがやばかったです( 。゚Д゚。))
私はイライラしたら深呼吸して頭を整理してから口に出す事を心がけてます(*^^*)

• aya

aya

そうですよね!サプリは手軽でいいかもです✨✨
    確かに、私も常に貧血気味です😓
    カルシウムと、鉄分ですね!

そうですね、深呼吸ですね。。😯
    心に余裕を持てるように頑張ります❤️
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

私もビタミンとか苦手なものははサプリです(笑)
    もし時間などゆとりがあるならば貧血の点滴などもありますよ←数字で表れるし効果抜群です!
    ちょっと微妙かもですが
    イライラして口に出して謝る前にこの人が死んだら後悔しないか考えてますよww
    気にしてるなら気にした分気を付けれますし頑張って下さい(*^^*)

• 9月10日
  • aya

aya

サプリ様様ですね❤️😂
    貧血の点滴とは考えもしませんでした!✨あまりに酷いときは検討してみます😊

それは分かるかも…!😂
    私はイライラして当たってしまった後ですが、この人が死んだら…可哀想やな…とか考えてごめん💦💦ってなります。笑
    いつもしてしまった後に気付いてしまうのでダメだな〜😓って反省してます。。
    少しずつ、努力します😖

• 9月10日
ママリ

私もでーす😩😩😩産後さらに短気になって毎日自分のせいでつかれてます😱私はイライラしたら~秒数える!系はまっっったく効果がなかったので叫んでます😂(笑)枕に顔を埋めてあーーーー!て腹の底から叫ぶだけですごくスッキリしました🤣直そう直そうとして自分を追い込むよりどう怒りを沈められるかを考えた方がストレスになりませんでした。本当は直したいんですがちょっとずつでいっかな~なんて考えてます(笑)

• aya

aya

そうですよね。。旦那に自分の短気さを怒られるたび直そう!と思うのですが、なかなか。。😓
    物心ついた頃からこの性格だから、今更直すなんて難しいですよね😓
    イライラが腹の底から煮えたぎってるときは本当気が狂いそうになります😂💦💦
    まぁ、イライラしてることも多いですが(笑)それ以上に楽しいこともいっぱい見つけてお互い少しずつ頑張りましょうね😊💕💕

• 9月10日