※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
妊活

流産後1年経ち、妊娠できず悩んでいます。自己判断でタイミングを取っているが、生理が短くなり不安。体温も上がらず。おすすめの検査やアドバイスを教えてください。

長文ですがお願いします。
流産して1年ちょっと経ちました。
流産後、ホルモンバランス崩れたりで、病院に通いました。漢方薬とかクロミッドも服用して、タイミングを取ってきましたが、まだ妊娠に至りません。

病院に行く気になれず、前回の生理後から自己判断でタイミング取ってます。生理の日数も最近では3、4日に減ってきて不安です。今回は生理前なのに、体温も上がらず。。これからおすすめの検査とかアドバイスあればお願いします。一時期は焦ってたけど、最近は焦る気持ちすら湧かない日もあります(^-^;

コメント

インフィニティ23

私も去年流産してもうすぐ1年になります。
病院には通わず排卵検査薬を使ってタイミングとってますが…なかなか授かれません

• ちょこぱん

ちょこぱん

1年も経ったのかぁって思いますよね(>_<)なんか検査したほうが早いのかなぁなんて思ったりしてます。
    何か他にしてることありますか?
    排卵検査薬使ったことないのですが、どうですか?

• 9月10日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

たしかに病院行った方がいいのかな…って思ったりもします!
    私は正常であっても旦那に原因
    ある可能性も考えられるので
    そうなった場合に旦那がかわいそうかな…って思っちゃいます💦

私の場合生理不順なので
    排卵日が早まったり、ズレてしまうこともあって陽性なのかな?ってことが何回もあります!
    なのでまた基礎体温測ろうと昨日から始めました!

• 9月10日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

結婚前から子供はほしくて
    同棲期間中も
    できたらいいな程度で考えてましたが全然できなくて結婚したら3ヶ月目でやっとできたって感じでした。
    でも残念な結果になってしまいましたが💦

妊娠って奇跡なんだなって思いました。

• 9月10日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですね。そんなときに残念だと、ほんと辛いですよね。ほんと奇跡だと思います。またお互い帰ってきてほしいですね!最近心が折れかけてたけど、前向きに頑張らなきゃです(>_<)

• 9月10日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

昨日から茶色っぽいのがあって
    おりものシートで足りるくらいの量なんですけど、まだ生理予定日でもなくてもう来るのかなぁって思っちゃいます😓

前向きにがんばりましょー!

• 9月10日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

なんですかね??色々気になりますよね💦私なんてすぐ検索しちゃってますよ😅がんばりましょ🎶

• 9月10日
ちょこぱん

返信ありがとうございます(*^^*)
優しいですねー!でももし理由があるなら、わかった方が悩まないのかなとか思ったり難しいですね💦
病院行くにしても基礎体温必要ですもんね!がんばりましょ(*^^*)