※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

出産までの時間を有効活用する方法について相談中。マタニティブルーで不安や恐怖が増しており、気分転換のためにヨガなどの活動を考えている。

出産まで毎日時間のある方は1日何をしていますか❓マタニティブルーもあって時間があればあるほど不安や恐怖でどうしようもなくなってしまいます。あと3ヶ月、このままだと発狂しそうで怖いです。
億劫ですがヨガとかに行った方が気分転換できるのでしょうか…

コメント

エイヤ

上の子がいるとそんなに時間なくないですか?🙂私は毎日お散歩しまくりです❣️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    上の子は保育園に行ってくれてます。悪阻がひどかったので休職しました。
    お散歩だとお金もかからなくていいですね❣️

• 9月10日
  • エイヤ

エイヤ

なるほどです!上の子妊娠中はもっぱらウィンドウショッピングでした🤣

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

ウィンドウショッピングですね!歩くと安産になるって言いますよね😃

• 9月10日
こってぃ

上の子に付き合って毎日忙しくしてました…!保育園に預けてるとかですか?

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!上の子は保育園に行ってくれてます。その点だけでも恵まれてますね😓

• 9月10日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね〜!では自分の時間を堪能するのはいかがでしょう?2人育児、楽しいけど大変なことが多いです。凝った料理を作ってみたり、ショッピングモール行ったり、赤ちゃんの洋服作ったり…

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

なるほど、自分の時間ですね!悪阻がひどかったので休職したのもあり、何するにもひどい罪悪感で自分の時間を楽しもうという発想がなかったです😅

• 9月10日
はなはな♫

体調が良ければ、お散歩とかいいと思います!
運動にもなるし、体重管理もできるし(笑)、何より気分転換になるかと♡
私も10月下旬出産予定で、お盆明けから有給産休取ったので暇で暇で😅💦
なので、毎日お散歩してます。
たまにオシャレなカフェ入ったりとか!
マタニティヨガとかも良さそうですね😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊早めにお休み入られたのですね!暇だと余計なこと考えてしまいます。
    お散歩、いいですね!天気が良くなったら始めようと思います!

• 9月10日