※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

都立大塚病院での分娩予約を取りましたが、妊婦検診はどちらでするか迷っています。他での検診も可能か、緊急時の対応は可能か不安です。

都立大塚病院で出産された方に質問です。
現在、近医のレディースクリニックに受診しています。
(分娩はできません)そのため、都立大塚病院に
分娩予約できることを確認し、再来週、初診予約を取りました。
今後、どちらで妊婦検診を受けようか迷っています。
そもそも、大塚病院は、他で妊婦検診を受けるとシステムは可能なのでしょうか?
可能な場合、緊急時などの対応は大塚病院さんは引き受けてくれるのでしょうか??
ちなみに、近医のレディースクリニックが提携している総合病院は慈恵や愛育病院なのですが....

助言お願いします!

コメント

ゆっちん

初めまして!
私も同じくらいの初マタです!

私も都立大塚病院で出産考えてるんですが、
なんもわからず検討中です!

質問の答えになってませんが、
同じ病院だったのでコメントしてしまいました。

失礼しました。

  • ひなママ

    ひなママ

    返信ありがとうございます!

    妊娠週数、同じですね!
    私は今日近医のレディースクリニックに予定日を決めに行った際、都立ならば予約制限がかかるから、早めに分娩予約を入れておいた方が良いとの話になり、
    さっそく今日、予約入れましたょー。

    • 9月10日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    私も予約早めがいいと、言われたんですが、
    イマイチ排卵日がづれていたのか、
    予定日が確定してなくて、
    まだ予約電話してません。

    予定日とか聞かれました??

    • 9月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    聞かれましたょー


    私の場合、最終月経の日にち、曖昧にしか覚えてなくて....汗
    それか排卵日がズレていたのか?!
    なので、
    赤ちゃんの大きさで、予定日を決めてもらった流れです。

    • 9月10日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そうだったんですね!

    早めに電話して確認してみます!

    ありがとうございました!

    • 9月10日
りいちゃ

都立大塚病院にて出産しました!
分娩予約は妊娠がわかってから通っていた産婦人科にて予定日が分かってから予約しました!
妊娠後期になると検診が週1であるので
妊娠8ヶ月入る頃から大塚病院で検診を受けてそれまでは分娩は出来ないが初めて行った産婦人科にてみてもらっていました!
やはり、都立病院なので検診代もすごく安かったです!
血液検査などがない日などはお会計なしの時もありました。(黄色い紙だけで済みました)

  • ひなママ

    ひなママ

    返信ありがとうございます!
    結局、夜間や緊急時の対応なども含めて考慮した結果、妊婦健診も大塚病院に通うことにしました!
    先日、さっそく1回目の健診に行ってきました。大きな病院ということもあり、待ち時間だけでくたびれてしまいました。笑
    費用面では助かりそうですね!それは安心しました!

    • 9月27日