※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

明日の胎児スクリーニングで心配です。エコーでアゴが小さいかわかるでしょうか?今日13w4dです。

1週間前にNT2.9ミリと言われました。明日、胎児スクリーニングの予約はしてますが、明日まで心配です。
このエコーは今日のなんですが、ダウン症だと頭がでかいとかアゴが小さいとか耳の位置とかネットで見たのですが、わかるかたいらっしゃいますか?(>_<)
このエコー見てアゴ小さいと思いますか?今日で13w4dです。

コメント

しろ

素人ではわかりません。

赤ちゃんの異常をエコーで判断するには超音波専門の技能を持った先生にしかできません。

スクリーニング検査で詳しくみてもらえるので明日を待ちましょう。

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね💦明日までそわそわしますが、何もないことを願うばかりです(>_<)

• 9月10日

所詮エコーですし…何とも言えませんが、写り方写され方?角度?によって変わりますよ( ˊᵕˋ )

• ぺんぺん

ぺんぺん

羊水検査もリスクがあると言われたので、悩んでました(>_<)とにかく何もなければいいのですが💦

• 9月10日
ぽち

素人判断はできないですが、その時期はまだ耳も本来の位置にありませんしこれから本来の位置へ移動していくので位置では判断できないですね💦
アゴも写っているのは骨だと思うのですが、角度などでも全然変わってくるので一概には💦
私の周りでNTで胎児スクリーニングしたけどよくわからず、生まれたらダウンちゃんではなかったって方けっこういます!

• ぺんぺん

ぺんぺん

通院してるところでは2.9ミリで女医さんには、深刻な顔されて検査の説明され、今日担当してくれた男の医者の方は2.9ミリでしょ?んー、別に普通にいるよ?このくらいなら何も検査しない人の方が多いけどなーと言われました(>_<)

明日スクリーニング検査だけはしっかりしてもらおうと思います!

• 9月10日
  • ぽち

ぽち

実は私も頭と胴体が大きくて、大腿骨が短くて不安だったりします笑
    NTは4mmを基準にしているとこが多いみたいですね(*´ω`*)
    NTだけだとこれから自然に浮腫み取れたりします!
    なんとかなにもないといいですね💦

• 9月11日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

遅くなりました!スクリーニングの結果やっぱりNTはあるにはあるんだけど、他が全く問題ないし心配するレベルじゃない!と、言ってもらえました(>_<)
    とりあえず安心しました(>_<)

• 9月13日
  • ぽち

ぽち

一安心ですね(*´ω`*)
    NTあるけど問題ない子、結構多いみたいですし、気にしすぎないようにしたほうがいいかもですね💦

• 9月13日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね😭これからNTがなくなってくれればいいのですが、やっぱり少しは気になりますね(>_<)

• 9月13日