※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の昼寝について相談です。昼寝が短く、夕方17時に寝ると朝5時まで寝るそうです。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がいます。
7ヶ月ごろからお昼寝が短く、朝に40分、お昼頃40分、そして夕方5時から40分寝ます!
寝起きは最悪で、まだ寝足りなくてグズグズしているのに、寝かせようとしても絶対続けて寝ません。

同じようにお子さんの昼寝?時間が細切れの方、17時ごろから夕寝をするという方いらっしゃいますか?

ちなみに、17時から夕寝をしても、20時には寝て朝5時ごろまで寝ます。(22時ごろ寝ぼけて1度起きますが、抱っこするとすぐ寝ます)

コメント

はーさん

同じ8ヶ月です🙌
7時頃起床
10時頃から30分~40分朝寝
14時頃頃から30分~40分昼寝
18時頃から30分~40分夕寝です😣
寝ている間に何も出来ませんよね…。

  • みの

    みの


    ですよね😭家事やって離乳食作ったら起きちゃいます😭

    はーさん(20)さんのお子さんは何時に寝てますか?

    • 9月10日
  • はーさん

    はーさん

    うちは、だいたい8時半から9時の間くらいにねてます!
    添い乳で夜中3回くらいおきます😅
    3回ともおっぱいくわえて5分ほどで寝ます

    • 9月10日
  • みの

    みの


    同じ感じですね(^^;)私は完ミなので、添い乳という技が使えないのが残念です(^^;)

    昼間まとめて寝てくれて、その間に好きなことして過ごせる日がくるといいですね、お互いに😅

    • 9月10日
  • はーさん

    はーさん

    1ヶ月ほど前までは朝起きてから
    2時間起きて30分寝ての繰り返しだったので
    少しずつながくなりつつはあります😅笑

    • 9月10日
  • みの

    みの

    えー!それは辛いですね😱
    本当に少しずつだ😂
    起きるときはご機嫌ですか?

    うちは1ヶ月くらい前までは、40分で起きるけど覚醒する前にトントンすればまた40分寝入ってくれてたんですが、それが効かなくなりました😅

    • 9月10日
  • はーさん

    はーさん

    最近は、目覚めていきなり泣きだし10分くらいグズグズ言いながらおっぱいくわえたりしながらモゾモゾしてからぢゃないと起きないです笑

    • 9月10日
  • みの

    みの

    おっぱいは最強ですね笑
    そのモゾモゾしてる姿がまたかわいいんでしょうね😍

    • 9月11日
ayu

3ヵ月の娘ですが、お昼寝短いです😂
朝、昼、夕方ときっちり30分で起きてしまいます💦
夕方は18:00前後に寝ることが多いです!
夜は21:00には就寝して6:00〜7:00の間に起きます。
私も昼寝をしようと思って寝入る頃に娘が起きてしまうので日中は全く寝れませーん(><)

  • みの

    みの


    分かります!私もやっと用事が済んでさあ寝ようと思ったら起きてギャン泣き😭
    夜中寝かせてもらってるんだけど、何故か日中眠くて眠くて辛いです😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 9月10日