※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめ種類とポイントを身長166cmに合わせて教えてください。

電動自転車を購入しようと思うのですが、種類が多すぎてどれにするか悩んでいます。
おススメの種類と、そのおススメポイントなど教えてください(^_^)
ちなみに身長は166cmです。

コメント

SSY

PanasonicのギュットミニDXに乗ってます!
カゴが大きめで荷物がしっかり入る、
アシストがしっかりしていて漕ぎ出しによろけたりしないです🙆‍♀️
身長160cmです!
私は自転車に不慣れだったため
タイヤが小さく重心が低くて安定してるものが欲しかったのですが
166cmあるならハイディーツーとかも乗れそうですね💞

• SSY

SSY

あ、私が乗ってるのギュトアニーズでした😂

• 9月10日
  • SSY

SSY

ハイディーもスタイリッシュでいいですよ!
    どちらも前チャイルドシート付けれて3人乗り対応です!

• 9月10日
  • 新米ママ

新米ママ

お返事ありがとうございます👏
    ギュットミニ気になってました💓荷物がしっかり入るのはとても魅力的ですね!
    ハイディーツーですか。調べてみます💓

• 9月10日
真木柱

ブリヂストンのビッケモブddに乗っています👍
だんだん重くなる子どもを持ち上げて乗せなければならないことと、安定感から、タイヤが小さい22型のものが良いと言われたのと、24型•26型のものは私の身長だと3人乗りしたくなってもできなさそうだったので、22型のもので選びました✨
前チャイルドシート標準装備の方が安定感や安全性は高そうですが、2人目ができたりして3人乗りになるとカゴがないというのは不便そうで、後チャイルドシート標準装備の物で選び、今は標準装備の後チャイルドシートは外してオプションの前チャイルドシートを付けています。
オプションの前チャイルドシートを付けると、漕ぐ際に膝が当たってしまうためガニ股走行しなければならないことが多いようなのですが(パナソニック•ヤマハは試乗したところそうでした)、ブリヂストンのは純正のオプションしか付けられない分 膝が当たりにくいように考えられている、ということでブリヂストンに決めました。
実際、夫だと膝が当たってしまいますが、私(156cm)は当たりません✨

漕ぎ出しにぐぃーんと進む感じは、私の体感ではパナソニック>ブリヂストン>ヤマハと強く、ヤマハは滑らかなスタートということで店員さん一押しでしたし、試乗した結果 迷いました😅

一番人気はパナソニックで、標準装備の後チャイルドシートがよりしっかりしているのが良かったり、バッテリー容量の大きいものが良かったり、電子キーが良かったりする方には特におすすめだそうです。

• 新米ママ

新米ママ

とても詳しく教えていただきありがとうございます💓
    やはりその3社で悩まれたのですね。私も一度試乗してみて考えたいと思いました!ありがとうございます😊💓

• 9月12日