※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家事・料理

お義母さんに大量に冷凍のお肉とお魚を頂いて冷凍庫が爆発しそうなので…

お義母さんに大量に冷凍のお肉とお魚を頂いて冷凍庫が爆発しそうなので消費していこうと思うのですがご相談させてください😭😭

豚バラ薄切り、豚こま、豚切り落とし、豚ロース、豚生姜焼き用ロース、鶏むね肉、鮭
を頂きました。
皆さんなら何を作りますか?

今冷蔵庫にはじゃがいもとキャベツとにんじんが結構あるのでカレーは今度作ろうと思っていますのでそれ以外でお願いします!!🙇🏻‍♂️

コメント

mi

とりあえず鶏むね肉で唐揚げにすると冷凍庫スペースがだいぶ空きませんかね?😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

昨日大量に頂いたのですがちょうど一昨日唐揚げしてしまって…😭😭

• 9月10日
優

お鍋しちゃうかも(°∀°)
楽に大量消費笑っ
ロースは、とんかつ、トンテキ
しょうが焼き用は、しょうが焼きかな?

なみスチル

しゃぶしゃぶ出来そうなのあったらしゃぶしゃぶで大量消費しちゃいます😊✨

tom

冷蔵庫いっぱい頂けるなんて❗️
優しいお義母様ですね♡
鮭と人参、キャベツとかで
ちゃんちゃん焼きやホイル焼き。
豚バラの薄切りとキャベツ、ピーマンとかお野菜使って回鍋肉とか作ります🙌

RA RA RA

たくさんですね!
やっぱ生姜焼きですかね😂
あと
冷しゃぶサラダ
ミルフィーユカツ
にんじんの肉巻き
豚の青椒肉絲
豚肉をミンチにしてハンバーグ
チキン南蛮
照り焼き丼
からあげ
鮭のムニエル
鮭の南蛮漬け
鮭のシチュー

とかですかね😂😂

豚バラ薄切りか豚コマ、切り落としで豚丼、焼きそば、豚汁、野菜炒め、肉巻きおにぎり、野菜の豚肉巻き、
ロースで生姜焼き、スタミナ焼き、
鶏胸肉は蒸し鶏にしてサラダに添えたり、薄くそぎ切りにしてとり天(あおさのりいれると最高!)、鶏チリなど…

鮭はすみません💦
私が鮭アレルギーなので使い方わからないです😂
クリームシチューに入れたり、塩焼きにしたり、グラタン風とか鮭とほうれん草のクリームパスタとかですかね??

ぽちょ

ちょうど今、鶏むね肉で油淋鶏作ってます!
鮭だとちゃんちゃん焼きで、豚バラを豆苗ともやしで巻いてチンするのもよくやります😊