※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
家族・旦那

大した悩みではないのに長文です(・_・;現在、結婚して3ヶ月、妊娠3ヶ月で…

大した悩みではないのに長文です(・_・;
現在、結婚して3ヶ月、妊娠3ヶ月です。
夫とは高校一年生〜大学一年生まで付き合い、その後一度別れたものの連絡はとり続け、25歳で再度付き合い(遠距離でした)、26歳の時にプロポーズを受け、27歳で結婚し今に至ります。

結婚式直後に、彼が婚約期間中(結婚式2ヶ月前)に女友達と2人きりで温泉旅行に行っていたことが発覚しました。
(2人で使う為に彼が実家から持ってきたパソコンの写真フォルダに、その女性の温泉旅館の浴衣姿や2つ並んだお布団、エレベーター内と思われる写真がたくさん入っていました。)
その女性は、結婚式に彼が唯一呼んだ女友達です。
写真を見たことを伝えると、本当にごめん、だけど体の関係は断じてないと、言うので信じようとしていますが未だに100%信じることが出来ず、ふとした瞬間に涙が止まりません。
以前彼は「可愛い子としか友達にならない」などと発言していた事もあり(その時は冗談混じりでしたが)、あぁ、この子の事だったのか、と思いどんどん重い気持ちになります。
その後、彼の携帯のラインを見てしまい、過去の会話履歴を見てしまいました。
人の携帯を見るなんて最低な事だとは自覚しています。
しかし、彼がおそらく酔っ払っているときに送った「世界一かわいい〇〇ちゃーん」や、結婚のために私が彼の地元に引っ越す直前に「今日飲まない?」と誘いその女性が今日は行けないと断ると「もう、会えないのか」などのやり取りを見てしまい、とても辛いです。

しかし、ラインを見てしまった事を許してもらい、私も彼の過ちを許すと決めたので、うじうじしていても仕方ないと思い、美味しいご飯を作るよう心がけたり、楽しく生活できるようその話題は極力出さず明るく日々を送っていました。
そんな今日の午後、彼がご飯を食べながら口を手で拭い、その手を部屋着で拭いたので、「もー、子供みたいにー!」といつもの様に笑いながら注意?したところ、「いちいち見て来んといて。生活しにくいわ」と本気でウザそうに言われてしまいました。
とても、些細な一言ですが、私は"世界一かわいい"わけでもなく、一緒に生活もしにくいのであれば、一体なぜ一緒にいるのだろうと、心が折れ、元気が出ません。
彼は今、忘年会に出掛けていますがそろそろ帰宅するはずです。元気にお帰りなさい、楽しかった?と言ってあげたいのですが、パワーが足りません。
どなたかアドバイス頂けませんか?

コメント

ずにゃん

わたしは、今のMeerさんの気持ちをすべて素直に伝えるべきかと思います。妊娠中で精神的に安定しないというのももちろんあると思いますが、ずっと引っかかったままなのは辛いと思うので...
とりあえずは作り笑いで、
お休みの日とかにゆっくりお話するタイミングが作れたらいいですね(;_;)

  • Meer

    Meer

    お休みの日にゆっくりお話、いいですね。
    きっと今は彼は酔っ払って帰ってくるので適当に寝かせて(笑)、素直な気持ちを感情的にならずに伝えたいです(;_;)!!

    • 12月19日
あーちゃん♡

気持ち分かります!
私の旦那も仲のいい女友達がいます!よく電話もかかってきています。
私は男女間の友情は信じないので、理解はできませんが旦那には旦那の考えがあるのでうるさくは言えないです。
たまに嫌だなーとは思いますが、もう気にしないことにしました。
もし、浮気のようなことがあれば確信をつかんだ時に考えようと決めました。それまで、ウジウジ悩んでいても仕方ないので。
それに、妊娠して自分がほんとに強くなったと思いました。一人じゃないんだ!と思うと強くなれます(*'͜' )⋆*
妊娠中なので、余計に気持ちが不安になることもあると思いますがあまり悩まずに旦那さんのことを信じてみてはどうですか?
裏切られたら、その時100倍仕返ししまうくらいな気持ちでw

  • Meer

    Meer

    そうですね、裏切られたら100倍返し!(笑)
    それまではうじうじせずに頑張りたいです。私も男女間の友情は信じないです。私にとって男友達はあくまでも"男"友達なので、同性の友達と同じと言われても理解できないです。

    • 12月19日
ゆかゆz

こんばんわ。うちの旦那も仲の良い女友達が居ます。たまに喧嘩した時にその人達の事も言うのですが、中には仕事も絡んでくる女性が居るのであんまり突っ込んでも仕事出されたら何も言えなくなる時があります。最初は、ラインなど、お互いオープンしてましたが、今は、出来るだけ旦那のラインを見ないようにしてます。見なければ、変に気にする必要もありませんし。
仕事の内容と思って見ないようにしてます。
お腹の子の為にも旦那さんを信じて話し合うのをオススメします。
あと、細かい所まで見るのは、良いことだと私は思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • Meer

    Meer

    こんばんは。
    お仕事も絡んでるとなると、何も言えなくなってしまいますね。
    確かに見なければいいんですよね、反省です。もう見ない様にします!
    夫を信じて話し合いですね。頑張ります。

    • 12月19日
deleted user

お気持ちわかります(;_;)
つらいですよね...信じよう、忘れようと思っても簡単に忘れれることでもないですし、常に頭の中から離れないですよね。

私は妊娠中に浮気されました(  ̄▽ ̄)
しかも籍入れてすぐに...一生許しません(笑)
本当に離婚まで考えましたが、旦那が土下座して泣いて謝った為許しました。しかし今だ信じてはいません(TT)

私は冷静に考えることができるようになった時、旦那にとことん気持ちを話しました。
たぶん、ちょこちょこ話を持ち出されると「しつこい!」と逆ギレされる恐れがある為、気持ちを整理し、一気に全部伝えました。そうすると結構スッキリしましたよ(^^)
無理して笑顔で出迎えてもMeerさんがお辛いだけでは(;_;)??
とりあえず旦那さんにもう一度お話したほうがいいと思います(TT)
あまり無理なさらないでくださいね!

  • Meer

    Meer

    そうですね、、。ちょこちょこ出すと私の夫もしつこい!と言うと思います!!もう一度整理してから話し合いですね。

    妊娠中の浮気…さぞお辛かったと思います。本当に常に頭にこびりついてしまいますよね。
    私も少しでもスッキリできるよう、頑張ります。

    • 12月19日
ルピママ

私も同じ状況だったので、すごくすごくお気持ちわかりますΣ(ノд<)
長いときを経て結婚したのに、彼にまっすぐ愛されていないこと、まっすぐに彼のこと信じて愛してあげられない自分が辛くて...
うまく笑えなくなって、苦しみました(涙)

Meerさんは彼の妻でもありますが、お腹の赤ちゃんのお母さんでもあります☆
妻の役割を果たすときが辛いときは、お母さんとしての部分だけ頑張れば良いですよ(*^^*)

無事に赤ちゃんを産んで育てるだけでも十分パワーを必要とするので、赤ちゃん>Meerさん>旦那、の順でパワーを使ってあげてください☆

  • Meer

    Meer

    長い間一緒の時を過ごしたのに信じられないと辛いですよね。私が1番彼を信じてあげられると思って結婚したのに。。
    そうですね。赤ちゃん1番!でパワーを使いたいです!母親になる人間がこんな弱くてはダメですね!

    • 12月19日
なべちえ

お泊まりして体の関係がないわけない(笑)わたしも男女の友情はありえない派です。
わたしならなんでわたしと結婚したん?
てきいちゃいそう。
そんなにその子かわいくて会いたくて気になるならなんでそっちにいかなかったのか。。
こちらを選んでくれた
とポジティブに考えたいですけど、わたしだったらやっぱり心底信じるのは無理ですね

  • Meer

    Meer

    そうですよね…。。お泊まりしてますもんね。。
    ただ、彼が何もしてないというならば信じてみたいなと思うきもちもあるのです、バカですね笑
    心底信じるのはやっぱり難しいです。。

    • 12月22日