※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、年子育児についてアドバイスを求めています。

最近生理の遅れ+妊娠超初期の症状や気持ち悪さがあったため妊娠検査薬をしてみたらなんと!妊娠してました🙆🏻‍♀️✨
まだ女の子を3ヶ月前に出産したばかりでこんなに早く妊娠するとは思ってなくびっくりしています😳💦💕
今育ててる子は6月6日産まれで今お腹にいる子はだいたい5月中旬予定だと思います🙌
よって上の子が1歳になる前に下の子が産まれてくることになりますが、年子を育ててる方の経験談やアドバイス等をうかがえたらいいなと思っています🙇🏻‍♀️🌸
どんなことでもお話聞かせてください😊

コメント

タピオカミルクティー

すぐに妊娠出来るの
凄いですね!
羨ましいですよ♡!
排卵日等を把握した上で
妊活したんですか?( ˙꒳​˙)

• まったん

まったん

産後生理2回来ましたが周期がまだ整ってなく半信半疑でしたが排卵日当日と前後をねらって妊活しました😊
    もともと年子希望だったので☺️✨

• 9月10日
  • タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

そうなんですね!
    狙って出来ましたか!
    良きですね( ¯꒳¯ )
    年子希望だったのですか!
    良かったですね!

• 9月10日
  • まったん

まったん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    希望通りで狙ってできたので良かったです😊

• 9月10日

タピオカミルクティー

おお!良かったですね!
    やはり排卵日前には週に
    数回タイミング取りましたか?

• 9月10日
  • まったん

まったん

排卵日が15日だと予想してたので12日15日18日の週3回タイミングとりました😊

• 9月10日

タピオカミルクティー

予想が的中したのは凄いですね!
    おお!週3回取れたのは良いですね!

• 9月10日
  • まったん

まったん

この週だけ3回とれました😊
    それまでもそれ以降も週1回ですけどね🤣

• 9月10日

タピオカミルクティー

そうなんですね!

• 9月10日
tama

私は上の子が11ヶ月の時に年子を妊娠し、今はお腹で育てている最中なんですが、キツイなーと思ったのが1人目より悪阻が重かった事です。吐き悪阻真っ只中での離乳食の準備やオムツ交換、入浴(湯気のにおい)がダメで、最低限のお世話以外、ピーク時は辛くてソファーで寝てました。点滴打ちに行くにも上の子同伴なのでしんどかったですし、家でも泣こうが喚こうが、トイレに篭って吐いてました😵悪阻が無ければ大丈夫かと思います✨
まったんさんの下の子が生まれる頃、上の子は一歳間近だと思うので、
今一歳の娘の様子ですが、産後の育児のイメージの参考程度に…
そこら中、歩きたい盛りで何でも手に取って口にするので手の届く所には本当に何も置けません😅歩き始めた頃に、物を片付け、テレビ周辺にゲート設置しました。階段も目を離すと登っていくし、まだ大人と同じ味付けでは濃いので、朝昼晩+おやつを上の子用に別に完了期の食事を準備する必要あります😣ママがトイレに行くだけで泣き喚きます。抱っこもして欲しい盛りなので、抱っこ抱っことやってくると思います。小さい子に興味津々で容赦なく飛びつこうとするので、下の子から側を離れるときは必ずベッドに上げておかないと危険だなと見てて思いました😅今の現状はこんな感じです👶🙂

• まったん

まったん

1人目の時つわりが点滴に行くほどきつかったので今回は軽いことを祈ってます🤣🙏
    今現在上の子のお世話が大変なんですね💦
    今年中には新居に引越しするのであらかじめ下ら辺に物は置かないようにしたいと思います🙌
    離乳食や普通に食べれるようなる頃には安定期も超えてると思うので大丈夫そうだとは思いますが、何事も万全の準備にしときたいと思います😊
    旦那が協力的なので旦那にも手伝ってもらって頑張りたいと思います🙆🏻‍♀️🌼

• 9月10日