※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

認定こども園と幼稚園の違いを教えてください。息子をプレに入れる際にどちらがいいか迷っています。

認定こども園に入るのと、幼稚園に入って預かり保育を利用するのって何か違いありますか?来年から息子をプレに入れようと思っているのですが、いまいちどう選んだらいいかわかりません💦

コメント

なち

料金の違いではないでしょうか??(´・ω・`)

• aaak

aaak

そうなんですね!全然知りませんでした‼️ありがとうございます😊

• 9月10日
  • なち

なち

私の近くのとこだと幼稚園だったら、長期の休みの間は別料金、お弁当ってとこもあってので色々聞いて見た方がいいですよー!

• 9月10日
ともみ

時間と料金の違いですかね!
認定こども園なら長く預けていても金額は変わりませんが幼稚園ならば時間がきっちり決まっている上に、それ以上預けるとなると延長料金もとられてしまい、長期休みもあります(^ω^)
因みに私は自分の時間も少しは欲しいので認定こども園に入れています(´∀`)

• aaak

aaak

詳しくありがとうございます!今第一候補にしているのが認定こども園なので、働くならそっちのが良さそうですね✨

• 9月10日
  • ともみ

ともみ

私も働いてるので、やっぱり働くなら、幼稚園枠よりかは、そっちの方が自由ききますよ((・・*)

• 9月10日