※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊活

クロミッドを飲んで生理が遅れている場合、妊娠以外の要因も考えられます。妊娠検査薬を使う勇気が持てない方もいるかもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

8/13にクロミッド5日間1錠飲み終わり、8//19にタイミングを取り、8/21に婦人科で排卵検査薬でしっかり反応が出て24時間〜36時間以内に排卵があると思うと言われ、その日にもタイミングを取りました。
生理予定は9/4だと思うんですが、先生にも妊娠してなかったら9月1周目で生理が来ると言われたんですが、9/10になってもまだ生理はきていません。
多胞性卵症候群なので、予定通り生理が来ないのかなくらいに思っています。
6日生理が遅れていますが、妊娠以外でクロミッドを飲んでも生理が遅れる事はあるのでしょうか。

因みに生理前の状態がずっと続いてる感じです。
だるさや吐き気は一切ありません。
胸の張りと時々子宮がチクチク痛むくらいです。

妊娠検査薬をするのは初めてなので、なんとなく怖くてまだできる勇気が持てません。
同じような方かいれば、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

まーみー

8/21に卵胞チェック(エコー)をされているのであれば、余程のことがない限り狂いはないと思います。
多嚢胞でも排卵日がわかって入れば生理はその14〜16日後に来るのは変わりませんので😃
クロミッドも卵胞を育てる薬なので、生理の遅れとは関係ありません。
排卵日が確定していなければあと2〜3日後に検査薬を…と言いますが、マミさんの場合はもう検査薬で反応が出ると思いますので検査をオススメします!
陽性が出るといいですね😍

マミ

せとのさん、ご丁寧な返信ありがとうございます✨😭
早速前向きな行動が取れそうです!

今からすごくドキドキしてきましたが、検査薬する事を決めました!
ありがとうございました😭💓

ちゅん

全くあたしと同じでびっくりしました!
クロミッドのんで遅れてるのかな??
ってずっと疑問でしたので
仲間がいてほっとしました!(笑)
検査薬頑張ってください♡
あたしはだいぶフライングで
5日にしたら真っ白でして(..)
妊娠してることをお祈りいたします♡

• マミ

マミ

返信ありがとうございます✨

同じような症状の方がいると、本当安心します😌気持ちが少し楽になりますね☺️

ちなみに5日以降の体調はいかがですか??
    私も明日検査薬してみようかな。😐💓

• 9月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです!(笑)
    卵胞チェックも、21日あたりにきてといわれてましたが病院いったら2時間待ちでしたので排卵日の特定はできてませんが。m(;∇;)m
    いつも排卵が遅めなので
    遅れていてたら希望は
    もてるのですが(笑)

体調は胃痛と体重がいつも
    生理前増えるのに減ったり、

一昨日生理来そうな、お腹いた
    でしたがこずm(;∇;)m
    くるならはやくきて!って
    思ってちゃいますよね(笑)

• 9月10日
  • マミ

マミ

そうなんですね!
    そしたらまだ希望はありますね😍

本当それは毎日思います。
    子宮の痛みがあるたびに、生理がきたんじゃないかと毎回ドキドキします。笑

お互い妊娠してるといいですね(´-`).。oO(
    私もちゅんさんの妊娠を心から祈っています✨

• 9月10日
  • ちゅん

ちゅん

いつも夜ご飯たべないのですが、今日はお腹がすいて食べたので明日あたりにきそう( 。゚Д゚。)笑
    生理付近そわそわしますよね(笑)
    また検査薬したら結果教えてください( *´・ω)/(;д; )笑
    ありがとうございます♡
    頑張りましょうねm(;∇;)m

• 9月10日
  • マミ

マミ

彼と話し合い週末まで検査薬は待ってみる事にしました!✨
    また報告させて下さい\\\\٩( 'ω' )و ////
    ちゅんさんの結果報告も気になります(⊃´-`⊂)

• 9月11日