※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

ストローマグとコップのマグマグ、どちらが先か知りたいです。お子さんが何ヶ月から練習して、どのくらいでできるようになったか教えてください。

ストローマグ、コップのマグマグ、どちらが先でしたか?🌟また、皆さんのお子さんは何ヶ月頃から練習してどのくらいでできるようになりましたか??

口コミがよかったので、リッチェルのいきなりストローマグ、Pigeonのマグのセットは購入しています💕

コメント

チョコレート

ストローは一歳からで、コップは自然と飲めるようになったのでまぐまぐは使ってません!

  • ねねね

    ねねね

    ストローの方が先だったんですね🌟コップ、自然とできるようになったのすごいですね!

    • 9月10日
あっくんmam

スパウト、ストローが上手く飲めず(私が洗うのめんどくさい笑)コップだと何とか飲んでたのでいきなりコップでした!いつの間にかストローも飲めるようになりました( ˙ᵕ˙ )

始めたのは離乳食と同時でした( ˙ᵕ˙ )

  • ねねね

    ねねね

    コップの方が得意だったんですね!コップから始めてみようと思います✨
    では5ヶ月からコップ飲めたのですか?💕

    • 9月10日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    最初から飲めた訳ではなかったのですが、やっぱり段々と飲めるようなりましたよ( ˙ᵕ˙ )
    コップで飲めるのが早かったので、楽でした!
    洗うのも楽だったので笑笑

    • 9月10日
  • ねねね

    ねねね

    洗うこと全然考えてなかったです笑
    コップ早かったの羨ましいです💕うちも離乳食と一緒にコップやってみます😊

    • 9月10日
ママリ

ストローマグが5ヶ月半から練習して7ヶ月半までかかりましたw
なかなかストローが上達しないので途中コップを試したところ、3日で飲めるようになりました_(:3 」∠)_
どちらも練習用は使ってないです〜
ストローは麦茶パックで練習もしました(๑´ㅂ`๑)

  • ねねね

    ねねね

    コップの方が得意だったんですね!3日とか優秀💕

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    コップで飲んでから、麦茶のおいしさに気付いたみたいですよw
    その後にストローもすぐ飲むようになりました_(:3 」∠)_
    ようはこどものやる気次第です 笑

    • 9月10日
  • ねねね

    ねねね

    ヤル気大事ですよね🌟ヤル気を見極められるように注意してみてみます😊

    • 9月10日
deleted user

ストローは5ヶ月頃から練習して2週間ぐらいで飲めるようになったと思います。
コップはマグマグじゃなくて普通のコップでしたが、保育園で練習してきて、11ヶ月ぐらいに飲めるようになってました。

  • ねねね

    ねねね

    2週間とはなかなかのお利口さんですね✨コップも保育園で覚えてきてくれるなんて、飲むの上手だったんですね😊💕

    • 9月10日
1♡4mama

ストローマグの前にストローの仕組みを教えると早いですよ。

我が家は上の子も下の子も、どちらもストローマグにする前に紙パックの麦茶でストローを練習させました。
ストローを口に加えたら軽く紙パックを押してあげる←この繰り返しをしていたら押さなくても吸う様になりました😊
それからストローマグにしましたよ!

  • ねねね

    ねねね

    いきなりストローマグで押してあげているんですが、まだダラーって口から出しちゃうんですよね💦

    • 9月10日
きなこもち

昨日はじめてマグ買いに行きました!
ストロータイプを購入しました。
以前は哺乳瓶であげていたので練習させようと思ってあげてみたら飲めました😊

  • ねねね

    ねねね

    ちゃんと吸えてゴックンもできるなんて凄い!!

    • 9月10日