※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お出かけ

生後9ヶ月の子供と二人きりで、カラオケ行った方居ますか?キッズルーム…

生後9ヶ月の子供と二人きりで、カラオケ行った方居ますか?
キッズルームでは無く、普通にタバコ吸える部屋です!

田舎に住んでおり、用事があるのでバスで移動します!バスは1、2時間に1本。JRや市電は無いです。自宅から用事がある場所までタクシーを使うと4千円くらいかかります。

周りに身内は居なく、頼れる人もいない為、自力での移動となります。

大事な用事は時間をずらせないので、用事が終わってから、次のバスまで2時間くらいかかります。なので、時間を潰す方法として、喫茶店や飲食店は?と考えましたが、本当にど田舎なので、座敷やベビーチェアがある飲食店がありません。バス移動、少し薬局で買い物もあるので、ベビーカーでの移動は考えて無く、抱っこ紐で移動します。

そこで、田舎に唯一あるカラオケなら、多少は時間潰せるかな?と思ったのですが、喫煙OKの部屋に入れるのも…と考えると躊躇してます。
4千円かけてでも、帰りはタクシーの方が良いでしょうか?

赤ちゃんと二人でカラオケ行ったことがある方のお話聞きたいです!

コメント

ママリ

全然ありだと思いますよ😊
喫煙可のお部屋だと臭いが気になりますが、入室前にお部屋を見せてもらって臭いなどが許容範囲内だったら利用すればいいと思います☺️
中では軽食をとったり休憩してバスの時間でのんびり待ってみても😊
どうしても臭いがきつかったら、待つのも疲れるし、タクシーで帰ります😅

子供とカラオケなんて初めてだし、やはりこのご時世だから、冷たい目で見られる気がして迷ってたんですけど、4千円払うより何百円かで済むならカラオケも有りですよね(o^^o)少し考えてみます☆

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

全然そんなことないですよ☺️
    カラオケだと防音設備も整ってるので、周りを気にせずにゆっくりできるからとお子さん連れのママさんたくさんいますよ✨

カラオケがあるお店で働いてます😊

• 9月10日

先程カラオケに電話したら、赤ちゃん連れも来るし、子供連れ歓迎ですので大丈夫ですと言われました(o^^o)

• 9月10日
アルパカ3号

カラオケ、娘を旦那にみてもらいバイオリンの練習で一人で行くことがあるのですが、抱っこ紐あるなら全然居座れると思います!
私のいくところは、トイレにベビーチェアーがなくて、一人で赤ちゃん連れて来るときは抱っこ紐ないと厳しいんだな、、、と思ったくらいで他には気になることはありませんでした!

カラオケの椅子に座らせるのも大変だし、抱っこ紐必須ですね(;ω;)

• 9月10日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

座敷のカラオケがあれば最高ですよね😭✨

• 9月10日

もう少し、子連れに優しい国になってほしいですね😭‼️

• 9月10日
しーまま

今はカラオケでも禁煙ルームあるところが多いですが、ないってことですよね?💦
きららん33さん自身がタバコの臭いが気にならないなら、1.2時間くらいいいんじゃないかなと思いますよ♪

私自身は2人では行ったことないですが、独身時代子連れの友達と会う時はカラオケが多かったです☺️
持ち込みできるし、ドリンクバーあるし、泣いても平気だし、小上がりタイプなら転がしておけるし快適です✌️