※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューやん
妊娠・出産

妊娠中で介護の仕事をしている方が、お腹の張りや辛さを感じています。退職後の検診まで放っておいても大丈夫でしょうか。

今妊娠18w5dです。

介護の仕事をしています。見守りとトイレ誘導どうの仕事ですが、見守りの時はほとんど立っています。

そのせいかはわかりませんが、仕事始まる前と終わった後ではお腹の大きさが全然違います。

一応、11月末で仕事は退職です。
次の検診も10月なのですが、この張りは放っておいていいのでしょうか。

最近は辛くて辛くて。でも金銭的にも、まだ働いていないとなぁと思ったり…

とても辛いです

コメント

愛ちゃん

お腹の大きさが違う?のはわかりませんが、張るなら受診した方がいいですよ!
仕事休むことになっても傷病手当もらうこともできますよ( ˙꒳˙ )

• チューやん

チューやん

私の場合パートなので、もらえるかどうかわかりません。
    産休もなく退職という形になるので…

お腹が張りすぎで、大きさが違うように感じるんですよね…。
    表現下手でごめんない😭

• 9月10日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

医師に立ち仕事が多くて、張ること相談したらどうでしょうか?
    私も、座ってできる仕事へ変更という旨の指導カードを書いてもらって、会社へ提出しましたよ😊

• 9月10日
  • チューやん

チューやん

そうですね!
    10月の検診の前に一度行ってみようと思います!

お返事遅くなってしまってすいませんでした😭

• 9月10日
★

初めまして!コメント失礼します☺︎!
張りがある場合は受診をおすすめします😭!

私も辛いけど人が足りないしと我慢をしていた結果、結局切迫早産になり早い段階から入院になってしまいました。

長い入院生活も点滴も辛いし出産準備もできないし、つらいと思った時にすぐに相談すればよかったと後悔しているので、早めの受診をおすすめします😢!

• チューやん

チューやん

お返事遅くなってしまってすいません😭

仕事中座る回数を増やしたら、張りは前ほどひどくならなくなりました!

ですが、これからまだまだ先は長いので一度受診してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月13日