※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん773
妊娠・出産

妊娠6~7週で強いつわり症状が出ています。仕事を休んでしまうことに落ち込んでいますが、つわりの経験者が周りにいないため不安です。相談するか悩んでいます。

まだ心拍確認できず、正確な週数がわからないのですが、6~7週くらいなのにつわり症状が強くなってきました。食べづわりで吐きはしませんが、通勤時も目眩があり、貧血なのか立ち眩みも多く今日は半休をもらってしまいました。
ピークはこれからだと思うのですが、これ以上になるのかと思うと、嬉しいことなのに不安です…。
仕事を休んでしまう自分も情けないと落ち込んでしまいます…。
早くつわりが始まっても早くは終わらないですよね。周りにあまり経験者いなくて、つわりで仕事休んでたかたがどの程度いるのかもわからず…。
相談すべきかと思いつつも、心拍確認までまだまだあるので、迷っています…

コメント

私も6週目ごろから悪阻がありました😣
8週目くらいから急に酷くなって、半月ほど仕事お休みもらいました…
私の場合バイトだからお休みもらいやすかったっていうのもあるかもしれませんが…
社長に連絡した時は「おめでとう!全然いいよ!」と言ってもらえたので、申し訳ないと思いながらゆっくりお休みさせてもらいました☺️

• もんもん773

もんもん773

返信ありがとうございます。
    返事遅くなってすみません💦
    お休みしたんですね、あんまり無理するのは身体に良くないとわかっているんですが…
    体調と相談して、あんまり酷いなら先生とも相談して、診断書をもらいたいと思います😣💦

• 9月10日
T

こんばんは!
私も1人目の時はつわりがひどく、何度も有給もらいました^^;
その時は休むことに罪悪感を感じてましたが今となれば元気な子を産むために自分の体調優先するのは大事なことだったなぁ!とおもってます。
世間の目を気にしすぎず、妊婦でいるこの時間を大切に過ごしてください♩

• もんもん773

もんもん773

回答ありがとうございます!
    ひとりめの時は何とか耐えたりやっぱり有休で休んだりだったのですが、今回の方が体調悪くて参ってます…😣
    子どもの風邪とかでも休んでるので休みづらくて…
    でも大切な命のためなので、今日再度相談しようと思ってます。
    お言葉もらって背中押されましたありがとうございます😊

• 9月19日