※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

旦那の実家でご飯を食べない子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。

旦那の実家にくるとなんでご飯食べなくなるのかなー。遊んで食べなくてお菓子は食べる。でもお菓子よりご飯のが優先だからあまりお菓子はあげたくないからあげないようにしてる。
ご飯食べる子が羨ましい。

こうゆうときどうしてますか?ご飯食べなくて遊んでお菓子食べたいいってる。お菓子食べれるならご飯食べれるやんって思います。

コメント

*ゆの*

うちもです。いつもと違う環境で遊び>ご飯になるんですよね💦一時的なものだしご飯食べないのは流しています😅お菓子は、お子様が食べられるようなものは置かないようにしてもらってはいかがでしょうか?

• ゆづまま

ゆづまま

まさにそれです!そうゆう時はごはんどうしてますか?あげないでいますか?こないだ一緒に買いに行ってしまって息子は何を買ったか覚えてるからないって言っても聞かないてます。

• 9月11日
  • *ゆの*

*ゆの*

そうなると何を言ってもダメなのであげないでいます😣あげく義母はフルーツを出してきますが😅一年のうちの数日程度と思って諦めています💦
    そうなのですね!では今回は諦めて次回からは最近全然ご飯食べなくなっていて、医師にもお菓子を控えるように言われてるんです、と事前に話しておき、お菓子無しにしてもらいます!
    うちもですが、帰省の度にそういうことを心配しないといけないと、本当行くの嫌になりますよね。。😓

• 9月11日
❤︎り❤︎え❤︎

同じです。
ご飯を食べてる時に義母が息子に話しかけるから気が逸れて食べなくなったりします。
1日位なら諦めて他のおやつとかで腹を満たします。

• ゆづまま

ゆづまま

そうゆう時はご飯は上げずに辞めてますか?それとも食べるまで食べさてますか?

何日もお菓子ばかりってなるとよくないですよね..#

• 9月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

例えば夕飯を食べなかったら、次の日の夕飯は事前におにぎり等をあげます。
    連泊は年末年始の時しかしないのと、だんだん大きくなってきてからは ソコソコ食べる様になってきました。

• 9月11日