※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

地震など災害時に備えて何かやっていますか(´-`)?私は週末に非常食を…

地震など災害時に備えて何かやっていますか(´-`)?
私は週末に非常食をまとめ買いしました‼︎
あと、うちのマンションの前が防災マップをみると土砂災害危険区域に入っているんですが(マンションは築30年!)皆さんなら引っ越しも検討しますか?是非たくさん意見聞かせて下さい💦

コメント

ぽん

警戒区域ではなくて、危険区域なら怖いですね💦
賃貸なら引っ越し検討します!

• ゆか

ゆか

危険区域でなく、警戒区域でした💦
    引っ越し…夫があまり前向きではなく😞なんて、説得しよう、です😢

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

ならまだマシですかね😅

うちは、高槻で6月に大阪北部地震で震度6弱を経験しました。なのに、うちの主人も災害グッズ買いに行くのに消極的だったので、ほっといて勝手に買いに行きました(笑)

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

男の人はそうなんでしょうか…(皆が皆そうではないと思いますが💦)関西にお住まいなんですね!私は東海地区なので、これから来ると言われている大きな地震が怖いです😭備えれるだけ備えておこうと思います!

• 9月10日
ANGLE

非常食、水、オムツやトイレットペーパーなどの買いだめ、車にも洋服や日用品など積んであります。
いつかは必ず来るので私なら引っ越します。

ひどくない地域でしたが北海道の地震で初めての停電を経験しました。
もしも災害が起きたら…と考えてる人と全く考えてなかった人では、かなり差が出ていたと思います💦
いずれ引っ越す予定があるなら、早めに動いておくと良いと思いますよ(๓´˘`๓)♡

• ゆか

ゆか

北海道にお住まいなんですね、大変怖い思いをされたと思います💦貴重なご意見ありがたいです🙇車にも‼︎私も買って積んでおこうと思います!夫が全く危機感がなくて困っています…子どももいるのに…。買い出しに行っても付いて歩いているだけ。なんて説得して良いか分かりません😢

• 9月10日
  • ANGLE

ANGLE

実際災害に遭われた方の話などをネットで調べてみてお話してみるのはどうでしょうか?

北海道は安全!コンビニやスーパーから物が消えるなんてニュースの話🎶くらいにしか思って無かった人多かったと思いますが実際今までニュースで見てきた事がそのまま起きます。
    1日停電しただけの地域でこの様な状況なら、土砂崩れで被災されてる方は本当に大変だと思うんです💦
    子供が居ると災害が起きた時に思う様に動け無いのでなんとか説得したいですね💦

• 9月10日