※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊娠した方の経験を知りたいです。何周期で妊娠したか、その時の年齢も知りたいです。

教えて下さい🙏🏻
今日リセットしました。基礎体温と排卵検査薬でタイミングとり3周期目のリセットです。
病院には行かずに、基礎体温と検査薬で妊娠できた方はいますか。何周期くらいで妊娠されたのでしょうか。その時の年齢も教えていただけたら有難いです!
宜しくお願い致します。

コメント

自己流でタイミングを取りつつ妊活を1年ちょっと続け、そろそろ病院へ行こうかと思ってたときの妊娠でした、29歳で妊娠、出産です。
排卵検査薬はまだ使っておらず、基礎体温のみでしたが💦
あまり答えになってなくてすみません。

• よし

よし

ありがとうございます!!
    わたしもいつ頃から病院へ行こうかと思っています。5周期目くらいまで自分で頑張ろうか早めに通院しようか悩みます。。

• 9月10日

退会ユーザー

早めに自分に合う病院を探すのはいいと思います😊
    私は、病院へ行き始めるとやはり不妊治療の言葉が現実的になる気がして、まずは自分で、と思っていました。
    妊活は自分に合った方法が1番と思います、病院でアドバイスをもらった方が頑張れる、ご主人にも、「お医者さんにこう言われた」というような言い方の方が響きやすいと思われるなら、早く行った方がもちろんいいと思います😌

• 9月10日
  • よし

よし

わかります!病院へ言ってしまうと自分はこれから治療が必要になるんだと改めて実感しそうで怖いというか…
    だから半年くらいは自分流でタイミング法やろう!と思ったのですが。タイミングばっちり!と思っていても実際に生理がくると凹みます…
    今周期、またリセットしてしまったら病院行ってみようと思います!

• 9月10日
☆こいな☆

2人目ですが、基礎体温と排卵検査薬、携帯アプリで妊活してました。

5周期くらいで妊娠しました。現在、妊娠中です。

ちなみに、35歳です🙂

• よし

よし

わたしももうすぐ34なので早めに病院いこうか悩んでいますが、5周期頃までは基礎体温と検査薬で挑戦してみようかなと思います。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私36歳、旦那29歳です。
基礎体温と検査薬(ドゥーテスト)を使って1周期で妊娠しました。

7月も検査薬をつかってましたが、陽性が出たタイミングで私が長期出張してたので、、物理的にタイミングとれず。。

仕切り直して8月陽性が出る前の日と、陽性が出た当日にタイミングとりました。
陽性が出たのはその日を含めて2日だけで、あとは薄っすら線も出ませんでした。
陽性が出ている2日間は両日タイミングとりたかったのですが、また私が出張で。。
週末婚なので、、今回は週末に陽性が出てラッキーでした!