※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を育てており、育児休業延長中。第二子妊娠で産前産後休業を取得したいが、会社は1歳半までの契約。2歳まで休業延長すれば産前産後休業可能。保育園入園希望は可能か?途中入園でクラスは1歳児か2歳児か不明。

現在1歳1ヶ月の子供を育てており、育児休業が一歳半の前日(平成31年1月23日)まで延長してます。お腹には第二子妊娠中でして産前産後休業(平成31年2月28日から)を取得したいと会社に連絡した所契約が、第一子が1歳半になる前日までとなっており、このままでは、産前産後休業に入れないと回答されました。2歳まで育児休業が延長出来れば産前産後休業に入れるのですが、保育園に入園希望の連絡をするのは今でも大丈夫でしょうか?その場合途中入園(平成31年1月24~)になるので1歳児のクラスになるのか2歳のクラスになるのかわかる方いらっしゃったら教えてください😖😖

コメント

to.ri

今年の4月の時点では0歳なので、0歳児クラスじゃないですか?
保育園の途中入園できる地域ですか?
一度、市役所に行き申込時期など確認した方がいいと思います。

ぽよ

途中入園の申し込みは地域によると思います!
うちは1月入園の申し込み期間は11月末から12月頭の間でしたよ!