※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
お出かけ

1月中旬出産予定の初産婦です。先輩ママさんに質問なのですが、旦那さん…

こんばんは!
1月中旬出産予定の初産婦です。
先輩ママさんに質問なのですが、旦那さんや実家などにお子さんを1日任せることありますか?
また、初めて1日任せたのっていつ頃でしたか??
まだ確定ではないのですが、来年の6月中旬に1日出掛けなければならない用事が出来そうで…
よかったら教えていただきたいです>_<

コメント

chisa.

7ヶ月から少しずつならさせてって
丸一日は10ヶ月位で預けたと思います!
子供の人見知り加減によりますが
うちはギャン泣きで凄く申し訳なかったです(´°ω°`)
1歳半にもなれば自分から
ばぁばんち行く〜と行くようになりました。

• imoco

imoco

こんばんは!
    お返事ありがとうございます。
    やっぱりいきなり1日はキツイですよね>_<
    赤ちゃんの性格にもよりますもんね…(*´・ω・)
    少しずつ慣らしていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月19日
黄緑子

丸1日な無いですが最高で6時間あずけた事があります!2ヶ月とかであずけてましたよ!

• imoco

imoco

こんばんは!
    丸1日といっても、多分わたしも実質6〜7時間ぐらいなんですよね>_<
    2ヶ月くらいからでもあずけられるんですね!
    参考にさせてもらいます。

• 12月19日
  • 黄緑子

黄緑子

むしろ、ミルクあげればどうにでもなるんですよ(笑)
    知恵が付いてくると、「ママいない」「かまって」の欲求が出てきて大変になったりします(笑)

• 12月20日
  • imoco

imoco

おはようございます!
    そっか…確かにそうなんですかね>_<!
    ママがいない!って明らかにわかるぐらいになった時の方が逆に大変なんですかね>_<

• 12月20日
ロップル

丸一日預けたことは2歳8ヶ月の現在も1度もありません(>_<)
美容院や病院に行く時のみ二三時間お願いしています!
預けるとすれば完母では半年未満の赤ちゃんはまず無理ですよね。
哺乳瓶を受け付けない子もいます(>_<)うちの子がそうでした(;_;)
1日預けるのなら離乳食が進んだ1歳前後かなぁと思います。
確定でないのなら予定をずらした方が赤ちゃんも預かる人も楽だと思いますよ((( °_° )))
こればっかりはうまれて、育ててみないとわからないですね:(´◦ω◦`):

• imoco

imoco

こんばんは!
    そうなんですねー>_<
    確かに完母で1日は厳しそう…そこまで考えてませんでした>_<
    やっぱり予定ずらした方がいいんですかね>_<
    赤ちゃんの性格にもよりますもんね…ギリギリまで様子見で決めようと思います!

• 12月19日
みーたんたんたん

丸一日はないですが、2ヶ月くらいのときに友達の結婚式で早朝から昼過ぎまで夫に預けました。
いろいろ心配だったけどパパとかしこくお留守番できました!
問題は母乳でパンパンになったおっぱいですね。痛かったです。母乳育児中で預けるときは搾乳必須です。

• imoco

imoco

こんばんは!
    半日ぐらいなら早いうちからでも大丈夫なんですかねー>_<
    でも確かに母乳パンパンは辛そう…(;_;)
    そこまで考えてなかったです〜(;_;)
    参考にさせてもらいます!

• 12月19日
ぴーちゃん

1ヶ月検診のあとすぐに美容室行くのに半日預けました!
そしたら自信が付いたのか、自由な日があったほうがいいと言いだして、月に一度私のお休みの日があります😅
一人で家を追い出されてちょっと寂しいですが、のんびりとカフェでランチして帰ります!娘と旦那は楽しく過ごしてるようです😅

最初からいろんなこと教えておけば1日預けれますよ!

• imoco

imoco

こんばんは!
    半日ぐらいなら早いうちからでも大丈夫なんですかね>_<!?
    うちの旦那も自身付けさせたらぴーちゃんさんの旦那さんみたいになりそうな気がします。笑
    参考にさせてもらいますね!

• 12月19日
さくらさくらこ

一人目は母乳だったので、三ヶ月くらいから、授乳してから3時間ほどだけ預けて美容院に行ったりしてました。
ミルクも大丈夫になってからは、半日など預けられるようになりました。

二人目は、完全ミルクだったので、二ヶ月くらいから一泊で預けたりしてました。

だだ、主人の実家には遠慮があったので、自分の実家にです。

• imoco

imoco

こんばんは!
    やっぱり授乳してる間は大変そうですね>_<
    そこまで考えてなかったです(;_;)
    同じく、旦那の実家には気を使ってしまうので自分の実家になりますね〜>_<
    参考にさせてもらいます!

• 12月19日
ひつじちゃんママ

産後1ヶ月半で朝から夕方まで、職場の先輩の結婚式に出席するため、同居している義両親に預けました。

前々からわかっていたので、完母にせず、あえて混合で育てるようにしました。

同居してるので、毎日顔を合わせていますし、場所にも慣れていたので、子どもにかかるストレスは最小限だったと思います。

5ヶ月とかならもっとしっかりしてるでしょうし、ミルクが飲めて(もしくは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲める)、預かってくれる人がいるなら、頼ってもいいのではないですか??

というか、旦那さんには預かって欲しいですね!!一応旦那さんの子どもでもあるんですから😃

• imoco

imoco

こんにちは!
    前々からわかってる予定なら準備さえしっかりしておけば大丈夫なんですかね!
    私も同居なので、慣れた環境って考えると実家より旦那と義理親に見てもらう方がいいかもですね>_<

そうなんです!
    旦那に言ったら全然いいよ〜!と言われたのですが…そんな軽い感じで大丈夫かな!?とも思ってしまいます…(*-ω-*) 笑

• 12月20日