※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那がなかなか起きないので困っています。寝言で叩くと怒りますが、覚えていないようです。夜中に病院に行く自信がありません。

旦那さんが1度寝たらなかなか起きない方どうやっておこされてますか?
うちの旦那は1度寝たら絶対に起きないです。
起こそうと思っても寝言言って起きなくて、トントンと軽く叩いたりすると凄い大きな声で「触んなー!!!!」と叫びます。叩かれそうになったことも何度かあります。
その事を起きた旦那に言うと覚えてなくて、無理矢理にでも起こしてよと言われます。
私の体も重いのに、介護みたいに旦那の上半身を起こしてあげても、待って待ってと言ってそのまま寝たり、ぱっちり目を開けて殺されそうな目で睨まれたりしますが、記憶にないようです。
寝ぼけてるのか二重人格なのかそれとも何かに取り憑かれてるのか、、、
こんなんなので、夜中に陣痛がきたり破水した時、起こす自信がありません。
自分で車運転して病院まで行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

みみ

陣痛タクシー登録して、タクシー呼ぶのがいいと思います!

• みー

みー

田舎すぎて陣痛タクシーないんです、、

• 9月10日
  • みみ

みみ

陣痛タクシー無くても、電話すればタクシー来てくれないですか?

• 9月10日
  • みー

みー

家の場所がちょっと分かりにくいので、来てくれるかどうかって感じです、、

• 9月10日
やよ

無理に起こしてお腹殴られたりとかしたら困りますね( ; ; )
車は危ないので陣痛タクシー登録をお勧めします!

• みー

みー

田舎すぎて陣痛タクシーないんですよね、、

• 9月10日
りりん

起こす時、動画撮って見せてあげたらどうですか?
こんなんじゃ夜に陣痛来たらどうするの?1人で行って何かあったらどうしてくれるの?と。

• みー

みー

1度音声の動画は見せたことあるんです。

• 9月10日

旦那さんの鼻つまんで一瞬だけ窒息させてはどうですか?!笑笑

うちの旦那も全然起きない人で起こしてもうん〜うん〜起きてるよ〜と言いながらずっと寝てる人なので鼻つまんで苦しくなるまで顔見つめてます。笑笑

• みー

みー

何回かやったんですけど、手を振り払われてぶちギレられました、、
    その時もキレたことや起こしたことは記憶になかったみたいです。

• 9月10日
かっちゃん

夜中に陣痛来たときに
旦那にも一緒に起きててもらいました!
1度寝たら起きない人は
耳元でアラーム鳴らす、ねえ!ちょっと起きて!陣痛きた!!って
必死に起こすしかないかなー(´・_・`)

• みー

みー

アラームも起きないんです、、
    冗談抜きで大音量(家中に聞こえるくらい)で2時間くらい目覚ましなってます、、笑

• 9月10日

ケータイが鳴っても起きませんか?
うちの旦那も中々起きないタイプですが、電話が鳴ると飛び起きます。

• みー

みー

携帯がなっても起きないです、、
    アラームも大音量で2時間くらいなってても起きないです笑

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私なら諦めて放置します🤣

• 9月10日
下僕

寝てるとき、まつげ触ってみてください。100%起きますよ。

• みー

みー

まつ毛何度も触ってるんですが、大声でいちゃーて!と叫ばれてキレられたんですよね、、

• 9月10日
  • 下僕

下僕

キレるの怖いですね💦💦
    何かの病気の可能性もありますかね?💦そんなに普通切れないですよね💦

• 9月10日
  • みー

みー

なにか取り憑いてる、、、???って感じで人格が一瞬で変わります😅
    旦那自身霊感があって、見えるみたいなので一度霊媒師に見てもらいたいです笑

• 9月10日
ちょこむ

さすがに陣痛きたって言ったら起きませんかね?🙄私の夫も起こしても全く起きませんが、陣痛きたときは
陣痛来たから病院行ってくる。って起こすと飛び起きてました😅

初産で陣痛きはじめなら運転もできるかと思いますが、一瞬で生まれる人もいますからね…そこはなんとも😱

• みー

みー

何度か夜にお腹痛くなって起こしたことあるんですが、その時も起きませんでした、、

一気に進む人もいるって言いますもんね、、

• 9月10日
まはる

タクシーにした方がいいですよ!
陣痛の痛さは人によりますが、せっかく赤ちゃん産まれてこようとしてるのに、お母さん赤ちゃんが事故にあったら悲しくてしょうがないです😭

旦那がそこまでならもう諦めてタクシーでいいと思います。私なら、家が分かりにくく緊急時に説明出来ない不安があるなら、今からタクシー会社にその旨事情説明して相談します。夜中等に可能性があると、もう間近なので分かって貰えるのでは無いでしょうか。旦那は夜中居ない時もあってとか言っておけばいいと思います…
旦那を何とか起こす心労より安全に病院に行ける事が第一かと思います🤗

梅

タクシーにした方がいいと思います。
陣痛タクシーはないとのことでしたので、事前にタクシー会社に問い合せてみてはいかがでしょうか。
陣痛時にタクシーは使えるか
介助をお願いすることは可能か
事前に住所や出産予定日、かかりつけの病院を登録することは可能か
破水時に乗車することは可能か破水で、シートを汚した場合、料金請求はあるのか
荷物を運ぶのを手伝ってもらえるか
玄関前まで呼びに来てくれるか

など、ぷーさんに必要な情報を確認することをおすすめします。

りーちゃん

大阪市鶴見区緑に住まいの方