※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に粉薬を飲ませる方法について、ヨーグルトやゼリーはバレてしまうようです。少量の水で練って玉にしてほっぺ裏につける方法はいかがでしょうか。

1歳9ヶ月なのですが
粉薬の飲ませ方に良い案ありませんか??

ヨーグルトにまぜてもバレてしまうし
もう用意してる時点で感づいてるようです😭

やはり少量の水で練って玉にして
ほっぺ裏につけるのがいいんでしょうか😭

ヨーグルトやゼリーは好きです‼️

コメント

ちゅる(29)

小児看護師の友達が
アイスで練ってあげたら食べやすいって言ってました!

• まぁぴ

まぁぴ

アイスですね!試したことがないのでやってみます☺️ありがとうございます!

• 9月10日
とろろ

うちは粉は服薬ゼリー使っても何してもダメでした。
2日は何とか騙せたんですが( ´^`° )
シロップは大好きなようで、なるべくシロップ貰うようにしてます。

• まぁぴ

まぁぴ

娘も服薬ゼリーダメでした😭
    やっぱりすぐにわかってしまいますよね…
    シロップにしてもらったんですが、それも始めだけで、だんだんべーっと吐き出すように😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日
ユー

うちはバナナが好きなので、バナナを食べさせる時に粉薬をちょんちょんと付けたら気付かずに食べてくれてました笑

• まぁぴ

まぁぴ

バナナですか‼️やったことなかったのでやってみようと思います‼️
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
満腹中枢ないのすけ

うちの子は薬大好きなので粉薬もジュース感覚でガブガブ飲んでくれます(笑)

服薬ゼリーに混ぜるしか思いつかないです😫🌀

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね‼️😲
    薬も甘く作ってくれてるのに、ことごとくだめで😭😭😭
    ゼリーやヨーグルトにまぜても気づいてしまって騙しきれなくて😭😭😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日
ちいちっち

うちは、好きな食べ物に混ぜると、その食べ物自体食べなくてなってしまうので、少量の白湯で溶かして、食前にググッと飲ませます💦食後だと、食べたものが出ちゃうので。
オエっていいながらだけど、「飲まないと良くならないから頑張って」って言って飲ませてます😅

smile

私の娘も何してもダメでしたσ(^_^;)
ジュース、ゼリー、ヨーグルト、アイス‥全部だめで、ずーっと鼻水出てました。

なので、薬飲ませるのも嫌になってたんですが、今はもう羽交い締めにしてスポイトで口の中に入れて無理やり飲ませてます💦かわいそうだけど、治るのが一番、と思い、娘にも理解はしていないと思いますが、「治そうねー」と言い聞かせてますσ(^_^;)