※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
その他の疑問

お子さんいる方で防災セットをお持ちの方、どこで買われましたか?

お子さんいる方で防災セットをお持ちの方、どこで買われましたか?

コメント

まる

セットは要る要らないがあるのと、割高なのでバラで揃えました。

楽天で1900円くらいで35〜40リットルくらいのリュックを買って、100均やホームセンターで揃えました。
全部で15000円くらいで自分が欲しい物は揃いましたー!

大人の分を入れてもまだ半分くらい余裕があって、そこに子供の分を詰めました。
オムツ等のサイズアウトや離乳食の消費期限で出し入れが多いと思うので1番上に。

大人2人3日分を目安に
非常食、簡易トイレ、防寒アルミシート、シャンプーできるウエットシート、保存水、トイレットペーパーとティッシュ(芯を抜く、箱から出す、ジップロックで圧縮)、圧縮タオル、雨ガッパ、軍手、笛、スマホ充電できるラジオライト…
防災 一次持ち出し袋で検索するとリスト出てくるので参考にしてみてください。

迷子対策に子供の服に付ける名札、
スマホの充電切れ対策で家族の連絡先を書いた紙、家族写真、3000円分の小銭があると安心です。

• ウッディ

ウッディ

とっても詳しくありがとうございます!
    迷子対策の名札なんて思いつきませんでしたが絶対あった方がいいですね!😳
    こうさんのを参考に、うちも早めに揃えたいと思います!!

• 9月10日