※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

アカチャンホンポのお粥作るやつで、10倍粥を作ると小さじ9分しか作れないことに困っています。冷凍保存する方が効率的か悩んでいます。ブレンダーは離乳食に使える範囲を教えてください。

10倍粥って最高で小さじいくつまで増えますか?(T ^ T)
アカチャンホンポのお粥作るやつ買ったんですが、冷凍保存する方がほとんどだと知り、たしかに毎回作ってたら時間かかるよな…と思い。゚(゚´ω`゚)゚。
ストックしようにも1回で小さじ9分しか作れませんでした(T ^ T)
ブレンダーは離乳食に使うとして、どのくらいまで活躍しますか?(T ^ T)

コメント

38cat

一合でどのくらいかですか??
ブレンダーは買いませんでした!
小さいマッシャーがあれば十分でした!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに食べさせてあげる量です!
    買わなかったんですね🙄!
    使ってる人多いので、どうしようか悩みまして( ´-` )

• 9月10日
  • 38cat

38cat

そうですね…うちは10倍粥は冷凍キューブにして2つぐらいでした!
    ブレンダーは、使うのは一時期だけだなと…買うつもりでしたが、普通に離乳食用のマッシャーで事足りたので。
    全て手作りにこだわるのであれば、必要かと思いますが…うちは、そうではなかったので…

• 9月10日
さんぽ

お粥作るポット私も買いましたが面倒だし作れる量少ないしで1回しか使いませんでした😂
最初の1週間だけで言うなら2日おきとかで小さじ1から増やしていくと思うので小さじ9できたなら5日ほどでなくなるかと🤔
ブレンダーは大活躍しました!今はもーすぐ9ヶ月の息子は6倍粥くらいで潰さなくてもよくなったのでちょーどお粥にブレンダーは使わなくなりましたけど野菜スープとかにはまだまだ使えます✊