※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

内祝いのお返しについて、一歳の子に何かプレゼントしたいと考えています。内祝いと別に渡しても大丈夫でしょうか?一歳3ヶ月くらいの子にはどんなものが良いでしょうか?

内祝いのお返しについてみなさんのアドバイスをお願いします。

地元の友人で一歳の子がいます。その子からお洋服とおもちゃをお祝いで頂きました。
わたしはその子が妊娠・出産した際にお祝いを渡してません。
(地元は同じですが住んでるところは離れていて、たまたま里帰りで一緒の時期に帰ってきてたので会えました!結婚式には出席しました。)

内祝いのお返しをしたいと思ってますが、わたしはお祝いを渡してないので一歳の子になにかプレゼントできたらなーと思っています。
そこで、
内祝いと別に渡しても大丈夫でしょうか?
また一歳3ヶ月くらいの子にはどんなものが良いでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

内祝いと別でもいいと思いますが、内祝いとしておもちゃを渡すのもいいかと思います。
旦那の友達からそのくらいの月齢の頃に内祝いで乗り物もらいました😊

• ちぃこ

ちぃこ

同じでもいいんですね(^^)
    2つも送ったら気を遣わせるかなあとも思ったので、乗り物参考にします♬
    ありがとうございます😊

• 9月10日
m

先日一歳になった友人の子にお名前入りのリュックプレゼントしましたよー😊

• ちぃこ

ちぃこ

リュック可愛いですね♡
    もうそろそろ歩きそうなので参考にします(*'ω'*)
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • m

m

ベルビーアンファンで調べて見てください💓💓

• 9月10日
  • ちぃこ

ちぃこ

調べてみました(^^)
    とても可愛いですね♡
    自分の子にも持たせたいと思っちゃいました♬

• 9月10日