※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家事・料理

みなさん、包丁はどのくらいの頻度で買い換えていますか?またまな板はど…

みなさん、
包丁はどのくらいの頻度で
買い換えていますか?
またまな板はどの種類使ってますか?🤔

なかなか切れづらくなってきてまよってます💦

コメント

たぁ❁*.

実家暮らしですが
包丁は物心ついた時から変えてません(´・∀・`)
ひたすら研ぐかそれでも切れなくなったら研ぎ屋さんへ持っていってます(*´∀`*)

まな板はホームセンターとかで売ってる白いやつです( ˊ꒳ˋ )
そろそろまな板も傷が目立ってきたし
買え変えようかと思ってます(*´∀`*)

• 5児のmama

5児のmama

わたし、
    研ぐ道具を持ってないんです💦
    研がずに新しいのを買うのは
    もったいないですかね😭

• 9月10日
ママリ

包丁は買い換えてないです😊研いで修復出来ないくらい刃が欠けていたら買い換えます😂
包丁の処分の仕方もいまいち分からないのと、1つは実家で使っていた物なので使いやすくて捨てられないです😂
まな板はホームセンターで400円で売っているプラスチック製のものをメインで使っていて、ハイターにつけても汚れが落ちなくなったら買い換えてます😊もう1枚4500円くらいする木、プラ、合成ゴムのまな板の良いとこ取りをした素材のまな板も持っています🤗

• 5児のmama

5児のmama

みなさん買い換えないんですね💦
    研ぐものを持っていなくて😥
    研がずに
    買うのはもったいないですかね?

まな板はごく普通の白いものと
    木のタイプどっちが使いやすいですか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

研石が1番綺麗に研げますが、簡易的な包丁研ぎでも切れ味良くなるので1つ持っていると便利ですよ🤗
    包丁も値段はピンキリなので2000円位のものだったらもったいないとは思わないです🙄

まな板はプラスチック製の方が使いやすいと思いますよー!木だとしっかり乾燥させないとカビ生えるので😂

• 9月10日
  • 5児のmama

5児のmama

ちなみにいくらほどの
    包丁つかってますか?🤔💦
    買ったのが大体6000円?ほど
    だったんですが…
    研いだほうがいいですかね…
    大体1年半〜2年くらい使ってるんですが💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いくらだったかな~💭SALEで3000円とか4000円だったと思います😅
    私は包丁を処分するのに刃物は怖いし躊躇してしまうので次買い換える時は一式揃える時かな🙄と思っています🙌🏻
    この画像のような包丁研ぎは数回通すだけで切れ味良くなりますよ🤗2000円もあれば買えます✨

• 9月10日
ab

包丁は今2年目ですが切れ味悪くなったらその度研いでます😊
まな板はプラスチック製のものを使っています!
傷が目立つようになったら買い換えてます☺️

• 5児のmama

5児のmama

やはりみなさん研いでるんですね😭
    研ぐのは簡単やんですか?💦

• 9月10日
  • ab

ab

研いで使う方が安くすみますよ☺️✨
    研ぐの簡単です😊🙌
    ホームセンターなどでも売っているのでそれに水つけた包丁セットしてを手前に引くのを何度かやるだけです🙋‍♀️
    物によって違うとは思うので裏面の説明文等読んでみてください☺️
    電動のも売っていて私は実家に電動のがあるのでそれを使わせてもらっていますが結構音が大きいので電動のものではなくてもいいと思います🙆‍♀️

• 9月10日
はな

ホームセンターに簡単に研げる包丁研ぎありますよ!いちいち買ってたらもったいないのでそれで研いだら全然切れます!
まな板は汚くなったら買い替えてます!プラの100均のやつを買い替えてますー!

• 5児のmama

5児のmama

そんなの売ってるんですか?!
    いくらくらいで買えますか?🤔

• 9月10日
  • はな

はな

数千円?くらいだったかとおもいますよ!!いくら高い包丁でも研がないと切れなくなりますし、やすい包丁も研げば切れます((´∀`))

• 9月10日