※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

IKEA港北でのベビーグッズのオススメや、ベビーカーの利便性についてアドバイスをお願いします。

明日IKEA港北に行くことになりました!
IKEAのベビーグッズでオススメのものがあったら教えてください\( ¨̮ )/

またベビーカーは動きづらいですか?
あの大きなカートに子供を座らせた方が良いのか、ベビーカーの方が小回りが利くので良いのか経験者の方いたらアドバイスお願いします★

コメント

きむきむ

個人的に土日だと混むので、カートよりベビーカーの方がよいと思います!しょっちゅう行きますが、人の多さに平日しか行かなくなりました(笑)
沢山、購入するのであればカートでもいいと思いますが😁

ベビーグッズではないですが、いつも行く度にぬいぐるみを買ってきます🐻うちにあるぬいぐるみは、ほとんどIKEAです!(笑)安いですし、娘もお気に入りでいつも抱いて寝ています😁

• ぼごーる

ぼごーる

コメントありがとうございます♡
    妊娠前は1人でフラ〜っと言っていたんですが私がペーパーな為旦那がいないと行けなくなりましたT^T

カートよりはベビーカーが良いんですね!ぬいぐるみも明日見てみます♡ただ、よだれが半端ないのでぬいぐるみがべちょべちょにならないか心配です(笑)

• 12月19日

湘南住みでいつもIKEA港北に行きます( ´ ▽ ` )ノ

ベビーカーは平日ならなんの問題もないですが、週末なら抱っこ紐の方がオススメです。結構混雑するのでベビーカーだと思うように端まで行けないので邪魔になるかと思います。カートは2階のショールームエリアでは使えませんが、1階なら使えます。旦那さまと2人で行かれるのであれば旦那様にカートとベビーを任せて、自分は1人で色々と見るのがオススメですね◡̈

• ぼごーる

ぼごーる

旦那と行くのでベビーカーでも抱っこ紐でも結局は旦那にお願いすると思います(笑)じゃないとゆっくり見られないですよね(´・_・`)

1階の雑貨の売り場もやはりベビーカーは厳しいですか💦
    今まで行った時はあの大きなカートを旦那に押してもらってて、いつもイラついてた気がするので(笑)抱っこ紐にしようかと思います!

• 12月19日
きんちゃんより

IKEA近くに住んでますが、土日は半端なく混んでます!お子様連れでしたら体力勝負だと思います´д` ;
なので、できれば抱っこ紐とかよほうがよいかと思います!
ベビグッズではないですが、ジップロックは安くてお子様居たら重宝するかと思います(^^)

• ぼごーる

ぼごーる

クリスマス前ですし余計混んでますよね、明日(´・_・`)
    明日は抱っこ紐で旦那にお願いしたいと思います!

ジップロックって袋のタイプのですか?♡買おうと思ってました!やっぱり良いんですね⑅◡̈*

• 12月19日

私は友達に、IKEAのスリーパー貰いました(^ ^)可愛いですしこれからの時期いいですよね♫

• ぼごーる

ぼごーる

スリーパー一枚しかなくて洗い替え用を買おうと思ってたのでちょうどいいですね★見てみます!

• 12月19日
ぴーちゃん

私は埼玉のIKEAによく行きますが、土日は激混みでベビーカーもカートも進みません💦
なので抱っこ紐派です!

IKEAのベビーグッズは、娘が人形好きなので行くと必ず1つ買っちゃいます😅
あとフードついたタオルいいです!ぐるっと丸めて寝かせておいてその間に私が拭いて服を着れるので♡
あと、ボーネルンドで一万くらいするルーピングが、同じようなやつ二千円で売ってて感動して買いました!今でもめっちゃ遊びます♡

• ぼごーる

ぼごーる

やはり激混みですよね(´・_・`)
    抱っこ紐で行こうと思います!

ルーピング息子も好きなので2000円なら買っちゃいそうです!♡

• 12月19日