※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で徒歩通勤が心配です。体調に異常はないけど、負担が心配で早産のリスクも考えています。

旦那がいる時以外の交通手段が徒歩しかなく、
妊婦がこんなに動いてて大丈夫なんだろうか…と思います。
身体に異常は特に無いですが、
負担かけてるんじゃないかとか、早産してしまったらどうしようと考えてしまいます。

ちなみに仕事も立ち仕事で産休までは、バリバリ働いてます。

コメント

ライナー

健診にしっかり通っていて、問題がなければいいのかと…
腹痛があったり、張ったりしても無理矢理はダメだと思いますが…

何か問題があったら、自宅安静やら入院にもなりますし😅

一姫二太郎ママ

うちも同じですよ

旦那がいないときは、徒歩か自転車笑

娘の保育園送り迎えも自転車です!!

今の所は、なにも問題は、ないです!

ただお腹張ったり!痛くなったら
休むようにしてますよ

りぃ

基本的に体調悪くなければ歩いても問題ないですよー。

もちろんお腹が張っても歩き続けるとかダッシュは論外ですけどね。

むしろ動かずにいたほうが股関節も固くなって難産になりがちです。

負担がおおきいし、何より危ないのでなるべく下りの階段はさけ、自転車は刺激ダイレクトにくるので控えめに、靴はなるべくローヒールですべりにくいもの、冷えは血流悪化や張りの低下になるので注意して頑張ってください!

なつん

立ち仕事でした。
休みが取れず、10連勤したら
切迫早産になり、30週で産みました。

身体がきついなとかなかったのですが、赤ちゃんに負担がいっていたようです。無理は禁物です。

• あーちゃん

あーちゃん

30週!?全然足りないですよね😭

あたしもあまりキツいなーって感じる事がないので、気をつけます😭

• 9月10日
りんたろすchan

うちも同じでした(^^)
往復小一時間とか歩いてましたよ!

検診で先生になにもいわれなければ
体重増加とか抑えれたりするために歩くと健康的でいいと思います(^^)

ただ、絶対無理はしないでくださいね

ゆき

私もそうでしたよ🙆‍♀️
ですが無事に産まれてきました!

たまこ

私も8ヶ月頃までは割と問題なく立ち仕事で働けました。
9ヶ月に入って急にお腹が大きくなって階段がしんどくなったり、立ちっぱなしがきつく感じました。
無理されず、後期は休み休みでがんばってください。

だま

わたしは30週で産休入りましたが、それまでは、営業で外回りしてました。1日8000~10,000歩 歩いてました。
助産師さんにはお腹張ったら休憩してねと言われてました。
特に妊娠後期はお腹の張りも頻繁にやってきますので、無理しないでくださいね。

n

そんなもんだと思いますよ🤣
世の中産休までバリバリ働く人もいるし、二人目とかで休んでられない方もいると思います。

でも健診で早産気味とか言われたら少し気をつければいいと思いますよ!

みくみく

私も通勤は往復30分徒歩+30分バスです😅
6ヶ月入ってもほとんどお腹も出ていなくて体も身軽だったため、妊娠してる自覚もなく重い物持って歩いたりしてましたが、23週辺りからお腹の張りを感じて今は切迫早産で自宅安静です💦

私の場合、出血もなくお腹の張りだけが自覚症状だったのですが子宮頸管長が短くなってしまい、今は薬を毎日8錠飲んでます😭

お腹が張らない人もいるらしいですが、私も同じ立ち仕事なのでなかなか座って休めない部分が心配です💦
少しでも違和感があれば、すぐお医者さんに相談してくださいね💦