※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

洗剤について悩んでいます。赤ちゃんが8ヶ月で、洗剤を別にしていたが同じ洗剤を使うか迷っています。みなさんはどうしていますか?

洗濯について。。
今、生後8ヶ月ですが生まれた時から洗剤を別にしています。もうそろそろいいかなーと思ってるのですがストック数を間違って買った来てしまった為残りを使うのに別にしている感じです😅
一緒にしても、洗剤を同じのにして回すのは別にしようか、回すのも洗剤も全て一緒にしようか悩んでます!
みなさんはどうしてますか?^ ^

コメント

ドンちゃん

わたしは娘が生まれた時から洗濯一緒でした(*^_^*)
特に痒がることもなく湿疹とか出たこともないです😊

ママ

面倒なので洗剤も回すのも一緒です😅汚れがひどいものだけ別にしてます!

HIKARI

生まれた時から全部一緒です😊✨
旦那の仕事着だけ別にしてました!

はっち☆

うちは下の子のは生まれた時から未だに分けてます!
特にアレルギーとか何かある訳ではないんですが、何となく気分的に…笑

娘のは2日に1回ですが、主人の作業着もあるので多いと1日3回回してます💦

とろろ

一緒にお風呂に入り始めて、使ってる洗剤が無くなったら一緒にしました。
子供のだけ洗うことが多いですが、基本一緒でいいと思ってるし、自分たちの洗濯物入れる時もあります。

チエ

我が家は5カ月から一緒に洗ってますが、ゆすぎはまだべつに二回ぐらいでゆすぎは直します。大人用の洗剤のままだゆすぎ残しが気になって。

すた

生まれた時から一緒ですがトラブル起きたことはありませんよ☺️

ゆき

3ヶ月頃まで洗剤も回すのも別にしてましたが、それ以降は全部一緒に洗ってます!

おもち

離乳食前までは別々で洗ってましたが、離乳食で色々口にしたりするようになってからは一緒に洗ってます。
上の子は大人用の粉洗剤で一度かぶれたことがありましたが、別の液体のものに変えたら全くなんともなかったので、様子見て大丈夫なら一緒でもいいと思います😊これから色んな汚れも多くなりますし☺️

生後1カ月から同じの使っています!柔軟剤は大人も使っていません。

あお

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます^ ^✨

1度、一緒に洗ってみて子どもの体
様子見てみます!
ありがとうございました🍀

rimo

生後4ヶ月ぐらいから一緒にしてます
ネットにいれてます!
旦那の仕事着は汚いので別で赤ちゃんの服にも使える洗剤、柔軟剤をつかってます!

• あお

あお

やはり一緒に洗ってる方多いんですね👍✨
    一度やってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月10日