※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日健診で2週間で2キロ増加😥体重管理難しい。昼から友人と焼肉ランチの…

今日健診で2週間で2キロ増加😥体重管理難しい。昼から友人と焼肉ランチの予定だけど躊躇してしまう💦💦

コメント

nammy

私も前々回が同じ増え方で怒られました。赤ちゃんは数100gしか増えてないのに他全部あなたの脂肪になってるのよ!って助産師さんに言われて😅次の2週間頑張ったら700g減ってました😅

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700グラム減ってたんですか😲✴️
    どのような努力をされましたか?

• 9月10日
  • nammy

nammy

夜は白米を食べず、おかずのみを少量にする。豆腐ワカメじゃこサラダとかでお腹膨らませてから、おかず食べて空腹感減らしたりしました。
    朝も昼も腹八分目にして、お菓子食べないようにしたり、お腹すいたら、お茶飲んでごまかしたり、結構辛かったです😭焼肉の時も、白米は減らすとかサラダ菜食べるようにするとかで大分違う気がします!
    毎日朝体重計に乗ると、なんとなく体重増えた理由が分かります😅

• 9月10日

はじめてのママリ🔰

体重管理結構キツイですよね😅
    やはり、炭水化物ですね😣私、白米や粉もんが大好きで、白米食べなきゃ物足りなさを感じちゃって💦
    でもそんなこと言ってらんないですね😣
    今日の焼肉は白米控えめにします‼️
    参考になりました。ありがとうございます😊💓

• 9月10日
ミルキー

むくんだり、便秘したりしてませんか❓

はじめてのママリ🔰

むくみも便秘も今のところないです😥
    無意識に結構食べてるんでしょうね😣😣

• 9月10日
  • ミルキー

ミルキー

私、今回、途中で太ったら、子宮口が開いてるのに、陣痛が微弱でした。促進剤使っても、陣痛がなくなってしまって…
    アイスやお菓子を食べちゃったので、太ったんですけど😭
    気をつけて下さいね😭

• 9月10日

はじめてのママリ🔰

体重増加はお産にも繋がりますからね😥先生からも体重増加は早産や難産になりやすくなるので気をつけてください❗と指導を受けました😅
    気をつけます😣ありがとうございます😊💓

• 9月10日