※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

旦那が海外赴任し、1年間実家で暮らす際の生活費や働き方について相談しています。どれくらいの生活費が必要か、週1の短時間勤務は有益か、子供の保育や貯金も悩んでいます。

先のことになりますが、旦那の海外に単身赴任することになり、来年9月から実家で1年暮らすことになりました。
その際に、実家に生活費を普通渡していくと思うのですが、月にいくらくらいが妥当でしょうか???
ボーナス月のみ少し多めに…等いろいろ考えています。

あと、少しでもお金を貯めたいのですが、その1年間、短時間でも週1でも働いた方がいいでしょうか。
一応手に職はあり経験者ですのでその道なら歩合制ですが、週1しか行けなくても受かると思います。

来年は2人目がその時まだ赤ちゃんだから、上の子だけ思い切り遊ばせるのに午前のみでも一時保育(利用料1000円)使ってのんびり育てるという考えもあります。

頭の中ぐちゃぐちゃでまとまりません。
みなさんならどうするかの意見をよろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

3万くらいでボーナスは5万にしますかね😊
小さい子供がいるなら無理して働かなくてもいいと思います😂
お金貯めたいなら一時保育も利用はしないです😭

  • すずか

    すずか

    やはり3万円が妥当ですかね!😊

    家で見たほうがいいですよね、きっと✨

    • 9月10日