※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温をつけ始めて1週間で、排卵後に37.1℃を測定。妊娠超初期症状も感じ、不安。体温の変化や妊娠可能性について不安。

基礎体温つけ始めて1週間もたってないのですが、排卵後辺りからつけ始めました!
生理予定日は15日で
5日36.82
6日36.85
7日36.95
9日36.95
10日36.5◯(寝ぼけて忘れてしまいました💦)

6.7日あたりは体がいつもより火照っていて、夜に測ってみると37.1ほどありました。

勘違いもあるかもしれませんが、妊娠超初期症状もいくつか感じ今日36.5を見て下がった⁈赤ちゃんできてないのかなと不安です💦

みなさんならどう思いますか?😭
また体温あがるかな??妊娠の可能性もまだありますかね?😢

コメント

もこ

夜の体温は基礎体温と関係ないと思います😫排卵後からだと、基礎体温の基礎が分からないので上がってる状態なのかもわからないかと…。ここのところ気温も安定しないし、なんとも言えないですね…😔
基礎体温ではわからないけど、できてるときは出来てるので可能性0ではないですよ!^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返事ありがとうございます!
    体が火照っていたので気になって測ってみたという感じです😂
    やっぱりつけ始めでは何もわからないですよね😫💦
    できてるときはできてる!私も昨日そう思ったのですが、やっぱり考えてしまって不安になったりと繰り返しです😭
    生理くるまで信じてみます✨

    • 9月10日
deleted user

生理予定日が15日なのであれば、排卵する可能性があるのは14日前の1日頃になると思います😌

測り始めて日も浅いということで、
・低温期の基礎体温がどのくらいか分からない。
・高温期の始まりの基礎体温がどのくらいかわらない。
という点もあるので、36.5℃が低いとは一概に言えません💦
1日頃を排卵と考えると、インプラデーションディップで下がってる可能性もあるかと…?🤔

とりあえず測り続けて、15日以降も高温期が続くようであれば妊娠の可能性があるとは思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返事ありがとうございます!
    アプリでは31が排卵予定で
    28に排卵痛を感じたのでその日からタイミングを何回かとりました✨

    高温期の中での基礎体温の振り幅としてはありえる体温なのですかね?

    インプラデーションディップって言うの初めて聞きました!
    そうであることを願いたいです😭❤️

    基礎体温測り続けてみます✨

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今期そのくらいの排卵です✨
    と勝手に嬉しくなっちゃいました💦すみません💦

    そうなんです!
    私は低温期、35.58~36.25
    高温期、36.27~36.60くらいです。
    私は妊娠すると、36.70を越すので、体温でおおよそ分かることもあります😊

    ぜひ測ってください😄

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ状況の方がいると嬉しいですよね☺️✨
    自分の体のこと熟知していてすごいです🙄❤️
    私も早くわかるようになりたいです😫❤️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学生の時から基礎体温測っているので、もう8年くらいになります😊
    どうかあーちゃんさんが授かっていますように😍

    • 9月10日