※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。ブロックや積み木では飽きてしまうようで、公園に行ってもまだ歩けないので散歩くらいです。歩けるまでの過ごし方を知りたいです。

みなさんは子供と何をして遊んでますか?私は今10ヶ月の娘がいます。毎日娘と何して遊べばいいか悩みます。ブロックも積み木もすぐに飽きてしまいます。公園に行ってもまだ歩けないのでベビーカーに乗せて散歩くらいです。歩けるまでみなさんは子供と毎日どの様に過ごしていたか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

そうたmama

私は良く息子とハイハイの追いかけっこや、ぎっくり腰に最近なって今は出来ないですが、抱っこ紐で私が足踏みしたりユラユラしてダンス?みたいなのをしたり…
あとは縫いぐるみで息子にツンツンしたりして縫いぐるみと息子が遊んでるかのように演技?してみたり…絵本読んだり、平日は支援センターに行ってます◡̈❁
参考にあまりならないかもしれないですが₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私がネタがあまりないので一人遊びが得意になってきてる気がします💦

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

抱っこ紐でダンス!それ、いいですね〜😀思いつきませんでした💡今度やってみたいと思います。ぬいぐるみでツンツンやったりしますが嫌がられてはらわれます💦
    絵本破いたり食べたりしないですか❓
    すぐに食べちゃうんで絵本全然読んでないんです。また読むのもいいかなぁと思ってはいますが…

支援センターってお友達出来たりしますか❓

• 12月19日
  • そうたmama

そうたmama

グッドアンサーありがとうございます◡̈❁
    ベビーダンスってのがあって抱っこ紐でお母さんが足踏みとかリズムに合わせて足踏みするってのを一度助産院の先生に誘われて体験してみましたが中々疲れます╮(•́ω•̀)╭笑
    ぜひ試してみて下さい❤︎
    絵本は食べたりもしますがおとなしく聞いてくれる事もあります💦
    あと支援センターで毎日の顔触れが一緒なので支援センター内ではたくさん話しますが連絡先とかは交換してないです💦

• 12月19日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ベビーダンスにビビッと来たのでベストアンサーにさせてもらいました😄
    ベビーダンス、近所でも講習みたいなのあって気にはなっていたんです✋
    絵本もちょっと買いに行ってみようかと💦

支援センターも行ってみるのもいいですね〜👍
    ほんと、参考になりました😁

• 12月19日
  • そうたmama

そうたmama

参考にちょっとはなって良かったです◡̈❁近所で講習があるのならぜひタイミングあれば参加してみて下さい❤︎
    お互い試行錯誤しながら子育て頑張って行きましょうね〜😊♡

• 12月19日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ありがとうございます😄お互い頑張りましょうね🍀

• 12月20日
あんず10944

悩みますよねー!
後追いが激しくて、一緒に遊んであげないと、って感じの日々です。
大きいぬいぐるみにむぎゅーってして、ツンツンしたり、積み木やブロックを積み上げたり、娘のはいはいを追いかけたり…動くおもちゃを娘に見せて、はいはいさせたり…

支援センターみたいなところに行ったり、赤ちゃんがいる友達が遊びに来ることもあるのでそういうときは赤ちゃん同士あそばせてます笑

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

子供同士だと遊んでくれますよね😅私がテンションあげて相手していても何かつめた〜く見られたり💧難しいです😥
    最近はひたすらテレビ見せてばかりになってしまってテレビはよくないと保健師さんが言っていたのでやめなきゃとは思ってるんですが…なかなかいい遊びが見つからずな感じです😔

• 12月19日
ほいっぷ

うちは11ヶ月の息子がいますが、このくらいの月齢だと遊び方が難しいですよね😄💦
家は歩行器があるので、歩行器で追いかけっこ、おもちゃ遊び、こちょこちょ遊び、抱っこ紐やベビーカーでお散歩等が多いです‼
飽きたら次、次…という感じです(笑)
あとは、おかあさんといっしょのが大好きなのでDVDを流したりしています。
ハイハイが出来れば、支援センターも楽しめるのではと思いますよ😄
これから冬になると、外に出るのもおっくうになりますよね(泣)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

遊び方難しいです💦歩行器持ってるんですね!DVDって1日どれくらい観せてますか❓
    寒くなるし、外に出るのが辛いですね😔

• 12月19日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

基本テレビは一日中つけっぱなしなので、特に時間制限してないんです(良くないのは分かってますが)
    飽きたら、息子が途中で勝手にオモチャで遊んだりしてます😅

• 12月19日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうなんですね!娘を産んで最初の一ヶ月児相談の時にテレビは見せないで下さいって言われて最初は気にしてたんですけど家も今ではほぼ1日つけっぱなし状態でつねにおかあさんといっしょがかかっています💦

• 12月19日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

えー⁉
    そんなこと言われるんですか!!
    まず無理ですよね😄💦笑笑
    こんなことしてると、助産師さんに怒られちゃいますね(笑)

• 12月19日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうなんです😔言われたんですよ〜😳でも、まわりの人に聞いてみたら普通に見せてるわって言っていたのでもう気にしない様になりました💦

• 12月19日