※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

土曜日に出勤できない状況で、店長にどう伝えるか相談です。

明日から仕事が始まります。
面接の時にその場で採用を頂きました。
その時に、何曜日が出られるかと聞かれ、とっさに土曜日もでれますと言ってしまいました。が、土曜日は、ほとんど出れる日がありません。
その場合店長にどうお話しますか?…>_<…ちなみに、ドラックストアです。

コメント

あんこ

「面接でお話した出勤可能日が変更になってしまい、内定取消の有無をお伺いしたいのですが…」

と電話してみてはいかがでしょう。

「土曜日なんですが、申し訳ありませんが出勤不可となります…主人が子どもの面倒を見てくれる予定だったのですが、今後仕事が入る見込みとの話をされまして…」

と、理由は旦那のせいにするとか。

mayupanman

正直に土曜日は出れる日もありますが、毎回は難しいとの事を伝えた方が良いと思います。
私もシフト制の仕事をしてますが、土日もお休み関係ない仕事なので土日は入ったりお休みもらったりしてます。
あとは店長の対応によりますが…
私の友達もドラックストアで働いてますが土日はお休みもらってます。
オープニングスタッフって事もあるので融通がきいたのかもしれないですが参考までに!