※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜蘭
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子が夜間ずっと寝ていて、夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。日中は4~5時間おきに泣いているそうです。体重は順調に増えています。

現在生後4ヶ月(修正2ヶ月)の息子を育てています。

まもなく5ヶ月(3ヶ月)迎えます。

完ミの方にお尋ねします。

最近夜6~7時頃に沐浴後ミルクを飲み終え、そこからずーっと寝ています💤

夜中泣かず起きません💦

間隔が9~10時間…ずーっと寝ているんです。

さすがに危ないと思い、起こしてミルク飲ませてる状態です😥

日中はお腹空かして泣きます😭
そのときの間隔は4~5時間です。

現在ミルク160ccを1日4回飲ませてます。

大人と同じように長く寝てくれるようになってきてくれたのかなと思うのですが…
夜中泣いてなくても起こさずそのまま寝かせても大丈夫なのですか❔
やはり起こして飲ませた方がいいのかどうか教えてください😰💦

※体重は順調に増えています。
未熟児で産まれてしまったため、体重も気を付けています。

コメント

つぴこ

私はそのまま寝かせてましたよ!

おっきくなってきたら、起きてふがふが言うようになります😅

  • 桜蘭

    桜蘭


    なるほど😲
    そのまま寝かせても大丈夫なのですね☺

    試しに起こさずやってみます✨

    • 9月10日
にゃんちゃん

うちも早産でした!
そして完ミで、同じく夜寝たら朝まで起きず10時間くらいあくこともありますが、特に起こしてないです👍
問題なく体重増えてるし、脱水も大丈夫ですよ😊

  • 桜蘭

    桜蘭


    脱水が心配だったので、お腹空いてないのかな〰💦っと💧

    試しに起こさずやってみます☺

    • 9月10日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    うちも3ヶ月過ぎたくらいからまとまって寝るようになって、その頃は起きたらすぐお腹すいて泣いてたんですけど、今は起きて30分後くらいにミルクでもご機嫌にお喋りしてます😂
    お腹空いたり水分欲しくなったら、泣いてくれると思いますよ😊

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 9月10日
ぽぽ

あたしも全く一緒です(^^)

あたしは起こさないです!
起こさなくても大丈夫と病院で言われたので起こしてないです!(^^)

  • 桜蘭

    桜蘭


    そうなのですか😲

    こちらは医師に聞いてみたのですが、う~ん💧と言われたので😂

    • 9月10日
まっちょ

1ヶ月早く産まれました👶🏻
2400で産まれました。

3ヶ月頃にはまとまって寝るようになりましたが、起こして飲ませてなかったです😊🍼

日中しっかり飲んで体重も増えてるなら大丈夫だと思います🤔👍

  • 桜蘭

    桜蘭


    こちらは1600㌘で産まれました💦

    そうですよね✨

    日中しっかり飲んで体重が増えていれば大丈夫ですよね😃

    最近長く寝てくれるようになってきたので、心配し過ぎでした💧

    • 9月10日
かすみ

同じ感じです😊
夜8時ごろ寝て朝方起きますがまた寝ます。
なのでミルクの間隔は14時間ほど空いてます😢
240㏄を3回ですが体重も増えてるので心配ないと検診で言われました👍

  • 桜蘭

    桜蘭


    14時間も⁉😲
    凄い…💦

    試しに起こさずやってみます☺

    今は160なのでもっと飲みたかったら増やす予定ですが、今のところ160がお腹一杯のようです😅💦

    • 9月10日
なーむ

娘も夜は8〜10時間くらい寝ていますが泣かない限り起こしていません😊
体重も順調です。
ミルクは120〜160mlを4〜5回飲んでいます😄