※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

岡山市南区に住む30代女性です。県外から引っ越してきて保育園にも行っておらず友達もいません。日中は大人との会話がない状況で、情報交換や仲良くしてほしいとのことです。

岡山市南区住みの30代です😃
今年初めに県外から引越して来ましたが、保育園にも行ってないし友達もできていません😅実家も近くないので、日中に大人との会話がない…😅
色んな情報交換させてもらったりして仲良くして下さい😆お友達になりたいです❣️

コメント

まる

おはようございます*\(^o^)/*
私も南区住みの30代です。実家もちょっと離れてるので環境が似てるかも知れませんね🙂良かったら色々お話させてください✨

• ユー

ユー

おはようございます😃
    環境似てますね〜!
    岡山に住まれて長いんですか?

• 9月10日
  • まる

まる

生まれも岡山です✌️✨
    ユキチさんは県外からお嫁に来たのですか?3ヶ月の赤ちゃんみながら活発な上のお子さん見るのきっと大変ですよね😱‪‪💦‬

• 9月10日
  • ユー

ユー

じゃあ岡山の事詳しいですね✨
    私は高校卒業してから関西でずっといたんですが、旦那の転職で岡山に来ましたよ❤️
    最近上の子がどんどん活発になってきて、、、ただ下の子はあんまり手のかからない子で、少しラッキーです笑🤞
    普段は娘ちゃんとお出掛けとかしてますかー?

• 9月10日
  • まる

まる

田舎っ子が南区来て都会ー!ってなってる状態です😂笑 ユキチさんにとっては「田舎きた」って感じですか?笑
    じゃぁ旦那さんも岡山の人じゃないんですね!?土地勘ないと尚更心細いですよね‪‪💦‬お役に立てることもあるかも知れないので何でも聞いてください😌動き回りたい盛ですよね😱手がかからないって親孝行😍✨
    平日はスーパーと公園やペットショップで動物見せたりくらいになっちゃってます😅‪‪すっごくたまーーーに支援センターにも行きますよ😊

• 9月10日
  • ユー

ユー

私の実家は四国でもっと田舎なんで、岡山はちょっと都会だーって思ってます笑😙
    そうなんですー二人とも土地勘ないのでいつも色々と検索検索!です😂

動物好きなんですか?❤️
    支援センターは行った事ないんですが、保育園でしてる支援センターとかですか?

• 9月10日
  • まる

まる

なるほど!じゃぁ同じ感覚でこの地に来たんですね( ¯﹀¯ )笑 車はありますか?私も娘も動物大好きで😍ずーーーっと眺めてます😂

支援センターは、ふれあいセンターの中のを利用してますよ👍保育園のも行ってみたいんですけどね🎵場所見知り人見知りの激しい……母でして(°д° )!!笑

下のお子さん小さいとお出かけも大変ですよね😱普段どんな風に過ごしてますか😊??

• 9月10日
  • ユー

ユー

旦那用の車しかなくて平日は徒歩です笑 なので買い物以外はほぼ引きこもりで💦まあ、妊娠、生まれたてとかで出歩けなかったんですけど…😂

保育園の支援センター興味あるんですが、こちらも人見知りの激しい…母でして!笑
    娘ちゃんはもう結構歩き回ったりしてるんですか?

• 9月10日
  • まる

まる

じゃぁ旦那さんのお休みにガッツリ出かける感じですね(*^^*) 私も妊娠中に引越してきたので、やっとある程度出歩けるようになった状態です😭✨
    どのくらいの期間岡山転勤なんですか?

娘は掴まり立ちです🙂歩く気はまだまだ無いみたいです笑 上の子くんはお喋りたくさんしますか😍??

• 9月10日
  • ユー

ユー

転職やったんで転勤はないんです笑

イオンとかに入ってる子供が遊べる所も行ってみたんですが当たり前ですが休日は人多いですね笑💦

うちの子も歩き出したのは1歳過ぎてでした😙
    うちはなんでも遅くて、お喋りもまだ宇宙語が多くて少しずつ単語が増えたかなーって感じです笑😄

• 9月10日
  • まる

まる

( ゚д゚)ハッ!勘違いしてました😱すみません! じゃぁ岡山県民ですね🤩✨ようこそ!笑 それだったら余計に車がこれから先必要になってきますね( ´・ω・`) 私も今まさに中古車探してもらってます🚗💨笑

休日多いですよねぇ‪‪😟
    どっと疲れます😂

さっき保育園見学行ってきました✨
    初めてだったんですが面白かったです🤩ユキチさんは保育園とか考えてますか??

宇宙語可愛すぎますね😍♥️言葉の意味も分かってくれると接しやすいですね😌妹に嫉妬したりはまだないですか🙂??

• 9月10日
  • まる

まる

今は知り合いの車屋さんに車借りて日中も運転しています😊子供産まれるまでは職場の行き来くらいで運転嫌いなので避けてました😂笑 おお!じゃあ車に詳しいんですね🎵土地勘ない場所での運転練習!大冒険ですね(・∀・)✨

一時保育って受け入れてくれないところもあるんですね😱‪!? ‬お住いは南区のどの辺ですか??私は浦安の運動公園が近くです😌

保育園は……点数的には高いのですが保育園自体が1歳クラスの枠が無さすぎて😅点数的高くても難しいそうです😭運次第ですね(°д° )!!ダメだったら私も一時保育利用しようと思ってるんですけどね〜😥‪‪💦‬

きゃー!ヨシヨシ✨可愛い♡上の子君もとってもいい子ですね😍兄妹だと微笑ましい様子も増えますね😄

• 9月10日
  • ユー

ユー

あれ?間違えて下に書いてた笑

日中運転されてるならもう慣れてきたんですね😄どんな車を乗る予定なんですかー?

うちはバイパスすぐ近くの新保です!
    浦安の運動公園って南区役所近くの大きい遊具があるところですか?広くてピクニックとか良さそうですよね✨最近知りましたが夏でめちゃくちゃ暑かったのでまだ行ってないです☺️
    そこの公園に行ってるんですか?

一時保育もちょいちょい新規では受け付けてないところもあるようですね〜😥ファミサポとかシッター利用とかをいざという時の為に考え中です!
    保育園は運良く入れたらいいですね〜❣️

• 9月10日
  • まる

まる

近場は慣れました😄街中は恐怖でしかないです(笑) N BOX探してもらってます🙌1つ型落ちだと安いみたいなので🎵可愛いのが良かったんですが色々試乗した結果、内装重視になりました😂✨プロから見てコレはどうですか( °_° )??笑

マックがある辺りですね!!割と近い🎵ですです。区役所の近くですー!ピクニックされてる人多いですよ😊ほぼ毎日、午前中か夕方にベビーカー押して散歩してます😄行く時は声掛けてください😍笑

夏にかわい保育園に連絡した時は受付けてました💡車じゃなかったら遠いですよね‪‪💦‬ 少しでも預ける場があるって思えるだけで気持ち的にも楽になりますよね!ファミサポやシッターさんまた利用した時は色々様子聞かせてください😍旦那さんは帰り早いんですか??

• 9月10日
  • まる

まる

公園が気に入って今の場所にしました😂✨ヤギ🐐もいるし( ¯﹀¯ )笑
    娘がいると色んな人に声掛けてもらえるので楽しいです^^* これからお散歩しやすくなる時期ですしね🎵

え!入院ですか😣‪‪💦‬どうしたんですか?引っ越したばかりで妊娠中色々重なって余計心も体もキツかったんじゃないですか😭??

おお!早い帰宅めちゃ助かりますね😍ちょっと安心しました🎵うち現場仕事なので仕事場所によりますが基本は18時前には帰ってきます^^* 早い時は15時とかの日も。1番油断してぐーたらしてる時間帯なのでめちゃ焦ります(°д° )!!笑

旦那さんお手伝い積極的ですか(・∀・)??帰ってきてくれた時の安心感半端ないですよね😂笑

• 9月10日
  • ユー

ユー

ヤギがいるんですか!😳笑 それは動物好きやと嬉しいですね〜!
    小さいコ連れてるとスーパーでマダムによく声掛けられます笑
    あやしてくれたりで嬉しいですよね😆

入院は1週間でしたが心も体も疲れましたー。川崎病だったんです😨初めての病気がそんな事になって可哀想でした💦今は元気いっぱいすぎですが笑
    大きな病気は今のところないですか?😭

旦那帰ってくるの早いのはいいですが、もうこんな時間⁉️とかなって、夕飯の準備とかバタバタする時あります😂
    旦那はめちゃくちゃ手伝ってくれるので助かります😄たまに出張でいない時はお風呂とかテンパりますが💦こんど11月にも出張があるので今から不安です!
    旦那さんはお風呂入れてくれますか?

• 9月10日
  • まる

まる

1匹だけヤギ🐐いるんですよ笑 あとは犬の散歩してる人も多いので😍
    マダムに絡まれるの分かります!!「可愛いわねぇ」言われてご満悦母ですよ😂笑

川崎病!?今調べましたが初めて知りました‪‪💦‬治療とはいえ嫌がる事もしなきゃいけないから辛いですよね😭元気になって良かった✨うちは1ヶ月入る前くらいにRSウィルスで入院しました🤢月齢が浅かったので先生もヒヤヒヤしてました😭点滴も痛々しいし、あの時は自分を責めたりして心がボキボキに折れました😅‪‪💦‬それ以降は幸い風邪を引いても数日で治るものばかりで同じく元気いっぱいです✌️

おお!お手伝いパパ最高ー✨それなら心の負担も軽減されますね😌♡余計安心しました🎵笑 1人でお風呂😱2人入れる時どうやるんだ!?イメトレしたらテンパりました!笑

うちも月末に出張いくんですよ‪‪💦‬10日位なので何とかなりそうですが👍
    11月の出張は長いんですか😱??今からイメトレしまくらなきゃですね(*`・ω・´)お風呂は臨機応変で旦那が入れたり私だったりですよ(・∀・) ✨

• 9月10日
  • ユー

ユー

マダムの絡み、嫌いじゃないです笑

1ヶ月入る前って、新生児の時に?💦
    1人目のそんな時期に入院なんて辛かったですね😭考えただけで泣きそうです😭1人目なんて新生児期に目ヤニが増えて目が開きにくくなっただけでアタフタして病院行っちゃいましたよ😵笑
    お子さん今は元気いっぱいなようで安心しました(*´∀`)♪

まるさんの旦那さんも出張あるんですね!お互い頑張りましょう❣️
    11月は4日か5日間だったかな😀短いんですが😂お風呂はどっちかが寝てる間に起きてる方を入れてしまう作戦ですね!😼
    最近お風呂が好きすぎてなかなかあがってくれないので大変です。
    お子さんはお風呂好きですか?(╹◡╹)

• 9月10日
  • まる

まる

遅くなりました〜!!

新生児の時です😭お乳上手く飲まない!餓死したらどうしよう!レベルの手探りアタフタ時期にだったので辛かったです😅うちも未だに気になれば即病院つれてきます😂ほんと元気でいてくれるだけで親孝行してくれてますね♡

ユキチさんの旦那さん何関係のお仕事ですか?なるほどー!寝てる隙に💡お風呂は最近やっと泣かずに入るようになりました😭笑 お風呂で遊びたいってことですか😄??

• 9月10日
  • ユー

ユー

おはようございます☀
    今日は下の子も一度も起きずによく寝ました😂

病気したら、元気でいてくれる事がほんとありがたいなって思いますね✨子供のしんどそうな顔は見たくないです。

何関係になるんだろ?笑 機器の海外営業って感じですかねー🤔外国人なんですよ😀まるさんの旦那さんのお仕事は何関係ですか?
    うちもずっとお風呂嫌いで泣いてたんですけど、タイルにペタペタ貼り付けるおもちゃで遊ばせてたら大丈夫になってきました✌️シャワーが怖くなくなったのと、お湯でパシャパシャ遊ぶのが楽しいみたいです(´∀`)

• 9月11日
  • まる

まる

おはようございます🐓💨🎵
    1回も起きずに!?エリート過ぎます👏(꒪꒫꒪) 上の子も朝まで起きないんですか?

元気が1番🎵治る病気や怪我は沢山して逞しくなって欲しいですけどね✊♡

えー!海外の人なんですね(°д° )!!
    どこの国ですか?限られた人しか出来ない良いお仕事されてますね😍🎵何より帰りが早い!笑 うちは建設業です😊

わー!娘と一緒!玩具買ったら泣かなくなりました😂顔にお湯がかかっても嫌がらないんですね(°д° )!!うちはまだダメです😅笑

• 9月11日
  • ユー

ユー

上の子ももう起きないですね♫
    まるさんのお子さんはまだ1歳やと起きちゃいますかね?

旦那はトルコの人です(´ー`) トルコやらドイツやら色々入ってるみたいですけど💡
    残業とかはないですか?うちはほぼないので助かります笑

うちも最近ですよ!顔にお湯がかかっても気にしなくなったのは🚿これも成長ですかねぇ(*´ω`*)笑

• 9月11日
  • まる

まる

まだ1、2回は乳を求めて目覚めます😭笑 上の子は、どのくらいから起きなくなりました🙂??

トルコですか!!!!トルコって英語🤔??普段は何語で会話するんですか😍興味津々です!笑 残業は機械トラブルが起きた時……なので突如ありますが滅多にないです^^*(あっちゃいけない事ですしねw) 繁忙期は土曜祝日ナシで遅くなりますがそれでも20時までには帰ってきますよ😌

ユキチさん、しっかり働いて早い帰宅でお手伝いもバッチリしてくれるって良い旦那さん見つけましたね( ¯﹀¯ )

成長と共に無くなったんですね✨私も気長に期待しときます😄今日は買い溜めデーなので大量に買い物行ったら娘からタイムアウト(泣きぐずり)くらって今帰ってきたところです😅‪‪💦‬

ユキチさんご飯とか作るのどのタイミングでやりくりしてますか?お子さん二人同時に寝てくれるってことも中々ないですよね😨

• 9月11日
  • ユー

ユー

ですよね〜。1歳になる直前に妊娠わかったんですが、その頃に夜間の授乳やめてからはよく寝てくれるようになりました!断乳は考えますか?

トルコはトルコ語です!笑 日本語ペラペラなんで日本語でしか会話しないですね💡私は日本語しか喋れないし😂
    繁忙期はお休み返上ですか💦ちゃんと早めに帰れるのは良かったですね!(*´ω`*)

ラッキーなことに2人同時に昼寝する日多いんでその時に夕飯の準備や子供のご飯作り置きやっちゃいます。まだ赤ちゃんなんで寝てる時間多いんで☺️これからどうなるかわかんないですが💦
    冬は鍋の日が増えます!😂
    まるさんはどんな感じですか?寝てる間に家事ですか?

• 9月11日
  • まる

まる

お疲れ様でーす!昨日から何度もお返事打ち込んでるのに途中で娘に消されるっていう( °_° )💔

断乳は特に考えてないですよ🙂自然と卒乳出来たらなぁという淡い考えです😅やっぱり夜無くすと寝るようになったんですね✨うちも8ヶ月の時に辞めたんですが8月頭に私が体調崩してしまい一時的に薬の関係で断乳したら再開したら突如おっぱいに執着するようになりました😭‪‪💦‬夜中もなるべくあげないようにしてます😅

日本語ペラペラ!?旦那さん凄いですねー!!じゃぁあまり困らずにいられるんですね😍

2人同時!!スーパー親孝行😭✨笑 下の子がこれからリズムがどうなるかでしょうけど助かりますね♡旦那さん食事は何でも食べるんですか?🙂鍋食べれるの羨ましい😭うちは旦那さん鍋全般が嫌いで毎冬メニューに困ります😅笑

うちは基本寝てる時に家事ですが一緒に寝てしまうことも多く……笑 夕方Eテレ見せながら夕食作りになってしまいます😭洗濯物や洗い物は乾燥機&食洗機のお陰で夜中に終わるので✌️✨お掃除は娘に雑巾持たせて一緒に遊びながらやるので ご飯作りの時だけ我慢してもらってます(;´д`)

• 9月12日
  • ユー

ユー

娘ちゃんの嫉妬かしら…笑

まだまだおっぱい欲しい時ですもんね🙂私も妊娠してなかったら1歳では辞めてなかったかもです!夜寝るのはいいですが、やっぱり少し寂しいし可哀想な感じがしました😭

旦那さん鍋嫌いなんですかー⁉️それはメニュー困りますねぇ。旦那は納豆とオクラ以外はなんでも食べますよー😃納豆は食べられるようになりたいようですが😅
    娘ちゃんの離乳食は順調に進んでますか?

うちもEテレに助けられてます♫最近オフロスキーが好きみたいです笑
    なんかハマってるキャラとかあるんですか?
    娘ちゃん一緒にお掃除とか偉いー!!❤️遊びながらっていいですね〜うちもマネさせてもらいます☺️

まるさんもしよかったら連絡先交換できますかー?あんまそういうのは好きじゃないのなら断って貰っても全然大丈夫です😄

• 9月12日
  • まる

まる

スマホ触りたいさんです😂

私がいなくて母乳飲めなくても平気みたいなんで取り敢えずは安定剤代わりにしてます😌✨上の子は下の子がおっぱい飲んでるの見て飲みたがったりはないですか😆??

義実家から大量の白菜を冬に頂くのに鍋出来ないっていう( °_° )なので我が家は冬餃子率が高くなります😂笑
    ネバネバが苦手なんですね!寧ろ2つしか苦手なものがないのが凄い!トルコ料理ってどんな感じなんだろう🤔✨

今、食べムラ真っ最中です😂白い食材はパクパクいくんですけどね😑‪‪💦‬気に入らなかったら一口も食べないので😅笑 ユキチさんところはどうですか?

オフロスキーでるとコチラはギャン泣きで勝手にチャンネルかえてます😂笑 お気に入りやっぱり出ますよねーw娘は「いないいないばあ」大好きでワンワン、うーたんのぬいぐるみ抱いて踊ってますよ🎵初めて喋った言葉が「いないいないばあ」です(笑)

基本、雑巾振り回してハイハイしてるだけですが(笑)歯磨きも拭き掃除もお片付けもお遊び感覚で自分でさせてみてます✌️結構楽しそうですよ😄笑

連絡先私は全然構わないんですが交換方法はどうしましょうね😱笑 ここだと誰が見てるか分からないので🤔ウーン笑

• 9月12日
  • ユー

ユー

みんなスマホ触りたがりますよね〜(´ー`)

下の子が飲んでても全然欲しがらないです!自分が飲んでたのは完全に忘れてますね😆笑

頻度が高いと、餃子マスターになれますね(´∀`)包むのめっちゃ上手なんじゃないですか?♫
    トルコの家庭料理美味しいですよ😊旦那のお母さんがお料理上手で、来日する時はご飯が楽しみです笑

子供の食事については色々悩みますよね。うちは1歳半頃までなんでもかんでも食べてたんですがこの頃は好き嫌い出てきましたね😅少しずつ取り分けメニューもあげてます🍴
    下の子の離乳食の事を考えると、もう面倒くさい!笑

もう喋ったんですかー😆✨そんな可愛い言葉を!笑 他にも喋りますか?女の子は早いですねぇ❤️

使ってないフリーアドレス載っけるんでその後LINE交換しましょう😊

• 9月13日
  • まる

まる

ありがとうございます✌️スクショとりました✨削除OKです!

• 9月13日
KHT

おはようございます!
私も南区在住32歳です(^з^)-☆
出産するにあたり無職になり人との関わりが全くありません(笑)
良かったら絡んでください♪

• ユー

ユー

おはようございます😃
    1ヶ月やとまだまだ大変で、人と関われないですよね😅
    久しぶりの出産だったんですかね?赤ちゃん可愛いですよね〜❤️

• 9月10日
  • KHT

KHT

はい、15年ぶりで自分が考えてたより可愛くてたまりません(笑)
    免許無しなので買い物も一苦労。

基本、引きこもりしてます。
    ほぼワンオペ育児なので、あっという間に一日が過ぎてしまいます💧

• 9月10日
  • ユー

ユー

私もほぼひきこもりで、買い物は徒歩で、抱っこ紐とベビーカーで行ってます😵
    一日が過ぎるのが早いですよねー笑

地元は県外なんですか?

• 9月10日
  • KHT

KHT

生粋の岡山人です(笑)
    ベビーカー嫌いで乗せてもギャン泣きなんですよ、
    寝てる間にこっそり乗せて短時間で済ます、母親と旦那の休みに買いだめ、重たいものはネット注文してます。

• 9月10日
  • ユー

ユー

ベビーカー嫌いだと大変ですね💦
    私も休みの日に買い溜めに行きますが、平日買い忘れなどで子供連れで買い物に出る事も多々あり。
    地元が岡山でお母さんもお近くなら助かりますね❣️

• 9月10日
ユー

いえいえ!笑
休日は車の運転はしてるんですか?
私は前に車関係の仕事してましたが、ペーパーに近いです😂なるべく運転を避けてました!笑
運転の練習しないと(;´д`)

保育園見学行ったんですね!うちはまだ働いてないしまだ考えてないんです😀家の近くの保育園の一時保育の問い合わせはしたんですが今は一時保育を新規でとってないそうで😥
保育園は入れそうなんですか?

妹に嫉妬はあんまりないですね〜。最近ヨシヨシ👋を覚えました笑

ユー

全然プロじゃないですー!💦笑
でもそういうタイプの軽四が使いやすくていいですよね!広いし!人気やから現行より型落ちで充分ですよね✨賢い買い方だと思います✨

そうです!マック近いですよ〜😆ポテトの誘惑に負けないように頑張ってます笑
あんなに広い公園が近くにあるといいですね♪ これから歩くようになってからも楽しそうですね!
ぜひ今度お散歩ご一緒に😄笑

どこかを確保しておかないと焦りそうですしね。2月に上の子が急に入院したんですが、今度どちらかがまた入院になったら😨どうしたらいいんだろう!とか思って😵
何か利用した時はどんな感じかお伝えしますね❤️

旦那は渋滞なければ18時前には帰ってます笑 早いので助かります。
まるさんの旦那さんはどうですか?

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

はじめまして!!
私も南区在住で今年主人の転勤で引っ越してきましたー!30代です♡良かったらよろしくお願いします☺︎

• ユー

ユー

こんにちは😃はじめまして!
    うちと同じ感じですね❤️
    子育てと岡山慣れてきましたか?

• 9月10日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

お二人いらっしゃるのですね♡
    道もわからずでしたが最近やっと少しずつ動き回るようになりました🚘♡
    子育ては中々慣れず手探りです💦
    慣れましたか❓

• 9月10日
  • ユー

ユー

道を把握するまで大変ですよね💦私もやっと少しずつ覚えてきましたー!

子育ては色んな事に一喜一憂してなかなか慣れないですよね(;´д`)
    お子さんは寝返りとかどんな感じですか?
    うちはすこーし慣れてはきましたが、二人同時に泣かれるともうお手上げです😭

旦那さんは協力的ですか?✨

• 9月10日

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月10日
  • ユー

ユー

うちの上の子はふとっちょだったんで体が重かったのか寝返りできたのが6ヶ月だったんで、早いですね😆ずり這いまでしちゃうなんて!😍

ご主人さん協力的で助かりますね♫うちもよく見てくれるんで上の子はパパっ子です笑

普段、お子さんと2人の時はどうやって過ごされてるんですか?

• 9月10日

そうなのですか⁈ とんでもない、首がすわらないうちの寝返りだったのでしばらく あぶなくて気になって寝た気がしなかったです😭
    パパっこになりますよねー💗

1日1回は外に出るようにしていて軽くドライブや買い物をして、家では赤ちゃん用ゲージの中でおもちゃで一緒に遊んだり、家事の時は歩行器でついてきていて笑、お昼寝したり絵本読んだりしてます💗
    お子様とどう過ごされていらっしゃいますか?💗

• 9月10日
  • ユー

ユー

確かに首すわり前やと心配ですね😥
    下の子は最近横向きになってる時あるんで気を付けて見るようにしときます!

毎日充実してる感じですね♫絵本好きなんですか?
    うちは平日は近くのスーパーに行くくらいであまり出掛けられてなくてちょっと可哀想です😩
    家ではブロックや車で遊んだり、図鑑で言葉の練習ですねー❤️なかなか覚えてくれないですが笑

• 9月10日
さん

私も去年九州から岡山へ主人の転勤で岡山南区へ引っ越してきました💫
すぐ妊娠が分かり5月に産まれてやっと最近落ち着いてきたかなー…くらいです😢💦
知り合いも親族もおらず心細いですよね💦
大人と喋らないと息が詰まって頭おかしくなりそうです(TT)
なので、支援センターデビューをやっと今週くらいにしようかと^_^!
ドキドキです!

• ユー

ユー

こんにちは!
    3ヶ月の女の子、同じですね❣️
    もともと九州のかたなんですか?私の地元は四国の田舎です笑

おぉ〜!支援センターデビューするんですね!ふれあいセンターですか?

• 9月10日
  • さん

さん

同じ3ヶ月ですね💖
    親近感です♪

ふれあいセンターです♪
    3ヶ月から行けるみたいなので…待ちに待ったという感じです(TT)
    気軽にママ友と話せたらいいなぁ…

• 9月10日
  • ユー

ユー

中区のふれあいセンターと南ふれあいセンターに行った事あります😃
    同じくらいの月齢の方がいたら話しやすそうですね♫
    あまり人見知りはしないほうですか?

• 9月10日
  • さん

さん

人見知りしりは多少しますが、そんな事言ってる場合じゃないので結構話す方だと思いますwというか人と喋るのは好きなほうです^_^♪
    南区ふれあいセンターは人おおかったですか??

• 9月10日
  • ユー

ユー

確かに人見知りしてる場合じゃないですよねー笑
    前に南ふれあいセンターに行った時にちょうど読み聞かせ?のイベントしてたみたいで人多かったです😅乳幼児のルームが思ったより狭くてびっくりでした笑

• 9月10日
  • さん

さん

読み聞かせかー🌟まだ読み聞かせは厳しそうだなぁ…
    絵本見るのは好きですけど至近距離じゃないと認識しないのでw
    お母さん達の交流ってある感じですか??

• 9月10日
  • ユー

ユー

おはようございます☀
    まだ読み聞かせは早いですよね笑
    乳幼児ルームで子供を見ながら隣にいるお母さんとお喋りっていうのならありますが、がっつり皆で自己紹介し合ってっていうのはなかったですね😃
    イベントのある日に参加はしてないので、そういう日はわかりませんが…

• 9月11日
  • さん

さん

しろくまちゃんの絵本がお気に入りのようで何回読んだことか…もう一言一句全て覚えてしまいましたw
    絵本見ずに台詞だけ話しかけたら、不思議そうな顔されましたw

大人と喋れるだけでストレス発散になる日が来るだなんて思ってもなかったので今日ストレス発散してきますw

• 9月11日
  • ユー

ユー

ストレス発散頑張って下さい!笑
    支援センターどんな感じやったんかまた教えて下さい✨

• 9月11日
  • さん

さん

めちゃくちゃ多かったです!w
    初めての方も多くてビックリしました(^^)♪
    月齢が同じ子や近い子、お母さん達ともお話し出来て良かったです♪

• 9月11日
  • ユー

ユー

平日でも多いんですね!(´∀`)
    やっぱり出掛けると楽しそうでいいですね♫私もまた支援センターとか行ってみます!

• 9月11日

大変ですよね💦
最近車を時々嫌がるので参ります😭

お二人とか本当に凄いです!!!
4ヶ月で寝返りしてからコロコロ今はずり這いな感じです♡

はい✨主人は昼、夜と時間が空けば帰ってきてくれるので助かります☺︎ 休みは遠出や観光をして家族で岡山を覚え中です笑
お互い実家が遠く頼れる親族が居ないので💦
ご主人は協力してくださいますか?

みゆ

南区よりの中区ですがいいですか?(笑)
わたしも関東から引っ越してきて3.4年?で、ママ友いません、、。
よかったら仲良くしてください^o^♩♩

• ユー

ユー

こんばんは😃
    もう岡山は慣れましたか??
    関東からやと結構離れてて大変でしたね💦

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

こんばんは♩
    もう慣れてきました^o^地元より都会でフルーツもおいしくて岡山好きになりました♡
    ユキチさんは慣れましたか??

そうですね。実家まで6.7時間くらいかかるので、お金も時間もかかります( ; ; )

• 9月10日
  • ユー

ユー

フルーツ美味しいですね♫桃大好きです😍
    私も少しずつ慣れてきました〜!ってまだ近所を歩き回ってただけですが😂
    実家にはたまに帰ってますか?
    お子さんを預けるサービスとか利用した事ありますか?うちはまだなくて、色々探し中です💦

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

美味しいですよね♡お中元は毎年桃送ってます🍑笑
    徐々にですよね♩あたしは方向音痴なので道慣れるまで結構かかりました🤣
    実家はGW、お盆、年末って感じですね😭なので母とよくテレビ電話して孫みせてます♩♩
    ユキチさんはよく帰りますか?
    子供は預けたことないですね。1回自分が風邪引いた時ちょこっと調べたけど結局分からずじまいです( ; ; )

• 9月11日
  • ユー

ユー

おはようございます☀
    私も帰省するのは同じ感じです😋実家まで2時間ほどでですがそれでもなんか疲れるのに、6時間とかはもっと大変ですね💦お子さんいるから休憩しながらですよね💦
    ファミサポ調べたんですが、うちのすぐ近くには預かってくれる方がいないようで諦めました😭笑
    日中はお出掛けしたりしますか?

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😭何かあった時実家が近くにあったらって本当思いますよね。
    そうなんですか〜。なんか前に保健師さんが家に来た時に育児が大変でヘルパーさん?みたいな人に来てもらってる人もいるから何かあったら言ってねって言ってたような気がします✨
    近くをお散歩したり、スーパー行ったりですかね、、
    今日初めて児童館デビューしてきました!

• 9月12日
ビッグマム

南区よりの北区住みの26歳です(^^)
よかったら仲良くしてください😊❤️

• ユー

ユー

こんばんは😆
    3人目ちゃん妊娠中なんですね!
    上の子男の子、下の子女の子が一緒ですね✨
    兄妹は一緒に遊んだりするんですか?

• 9月10日
  • ビッグマム

ビッグマム

こんばんわ😊
    3人目妊娠中です(^^)
    一緒ですね^ ^
    うちは年が近いからなのか喧嘩が多いいですね💦
    上の子はまだまだ自分自分なのでなかなか😓
    下の子はお兄ちゃん大好きですぐ近くに行ってわ泣かされてます💦

• 9月10日
  • ビッグマム

ビッグマム

上の子は下の子可愛がってくれますか?

• 9月10日
  • ユー

ユー

そうなんですねー!
    うちはまだ下が赤ちゃんなんで、ツンツンしたりヨシヨシしたりしかないですね😂赤ちゃんと認識してるのかどーかもわかりませんが💦

• 9月11日
ひぃ💕

こんにちは☺️
私も関西から引越してきて
1歳4ヶ月と2ヶ月の子供がいてます!
友達がいないので是非
仲良くしてください!💕☺️

• ユー

ユー

こんにちは🌞
    年子ちゃんですね!✨
    岡山に来られてどれくらいなんですか?

• 9月11日
  • ひぃ💕

ひぃ💕

年子です😭😭
    本当に大変ww
    2年くらいたちます☺️💕

• 9月11日
  • ユー

ユー

1歳4ヶ月やとまだ甘えん坊ですしねー😅うちもですけど😂もう少し大きくなれば一緒に遊んでくれて楽よーとかは言われますが、どうなんですかね!笑

岡山2年だったら結構慣れましたか?

• 9月11日
  • ひぃ💕

ひぃ💕

まだまだ抱っこマンです😭😭
    どれだけ先のことやら🤪🤪

大分慣れたけど
    本当に友達がいません😭😭
    是非子供の年が近いママ達で
    ママ会しましょー☺️☺️

• 9月12日
  • ユー

ユー

赤ちゃん抱いてる時は抱っこマン困りますねー😅

私もまだ児童館に2回しか行ってないんで友達できてないです😵妊娠中にあまり出歩かなかったし…😭
    ママ会いいですね〜♫情報交換し合いたいです!

• 9月13日
  • ひぃ💕

ひぃ💕

年子はこんなにも地獄とは、、、w

児童館でもなかなか友達できないですよね😂
    情報交換したぁーい💕

• 9月13日
mai

こんにちは(^-^)
南区在住の31歳です♪子どもは4ヶ月女の子になります!
1日が何もせず終わるので今日南区のふれあいセンターに行って来ました!近い月齢の子がいないので仲良くしてください(*^^*)

• ユー

ユー

はじめまして(´∀`)
    月齢近いですね♫
    ふれあいセンターどうでしたか?
    私も出掛けたりしなければ!刺激がない毎日です😀笑

• 9月11日