※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

睡眠退行が続いています。いつまで続くか気になります。

睡眠退行が始まってしまいました。夜中起きても1回だったのが、2回、3回と。朝方になれば、1時間に1回起きます。もう少し寝ていてーと思ってしまいます😭
睡眠退行は、いつまで続くのでしょうか??

コメント

べるりん

うちの子もありました!

30分おきに起きてきて、今でもその時が一番辛かったです😭😭😭

うちの子は、2週間か3週間くらいで終わりそこからよく寝る子になりました💓

• はるな

はるな

30分起きは辛いですね💦
    2、3週間で終わることを信じて頑張ります😢✨

• 9月10日

我が家も先月にいきなり2時間とかで目覚めるようになりました😭💦
調べてみて睡眠退行かなと思い対策を見てた所…寝かしつけの時は授乳前から部屋を暗くしてオルゴールをかけてたんですけどオルゴールを流しっぱなしにしたら、ちょこちょこ起きなくなりました!4〜6時間寝てまた授乳って感じに戻りました😊
3日ぐらいで戻りはしましたが…時々、起きてしまう日もあるんですけどね😅

• はるな

はるな

ありがとうございます😊
    オルゴール素敵ですね!!
    3日で戻るのは早いですね!!!我が子睡眠退行始まり3日目でした。今日ぐっすり眠ってくれるといいのですが、、😅

• 9月10日