※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

どれだけ労い褒めてほしいんだ!まだ足りないのか欲張りめっ!😂「今週はほ…

どれだけ労い褒めてほしいんだ!!まだ足りないのか欲張りめっ!!😂「今週はほんと家のことよくやったよ?」だと?そりゃベッドのシーツ洗濯は力仕事だし疲れると思うけど、あとは料理一回作ったきりじゃん!😂あとは子ども服とかの買い物に一緒に行ってくれたけど、もしかしてそれも家族サービスだとか思ってるのか?毎日仕事終わりにはお疲れ様と言葉にするし、ことあるごとに感謝の言葉も伝えてるし、毎日洗濯もして晩ごはんのおかずも連続にならないよう献立考えてる私によくもまぁそのセリフ言えたね?😂ならもう休みは好きなように過ごしてろや!!中途半端に育児に参加したがられても迷惑!!自分がやりたいからやったことなのに恩着せがましいこと言ってくるの、ほんとやだ!!だから頼みたくないしやってほしくないんだよ!!そういうのが嫌だから私が一人でやろうとすれば文句言うし、もーなんなの?(-""-;)家事も育児もできる人ではあるけど、どれも「当たり前」にはやってくれないということが最近になってやっとわかった。求めすぎかな~。はやく帰省したい。離れてみて、夫の有り難みに気付きたい。笑

コメント

ゆらママ

わかります😅
出来たでしょ?ちゃんとやったでしょ?褒めて?みたいな笑笑
恩着せがましい💦
私毎日してるけど褒めてもらったことないですけどみたいなね😂

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですそうなんです!!😂
    私も、毎日やってますけど?と思いますが育休だから当たり前と思われてるんでしょうね~😅育休だけど仕事休んでるだけで家事育児は休みなくやっとるわ!って感じですよね😤

    • 9月10日
niko315

分かります笑
そんな男の人多いんでしょうね〜それでイクメン的に思われても。いや、家族でしょ!親でしょ!て思っちゃいますねー。多分私も、仕事始めたら特に💦

褒めまくってから、あなたならできるよ💕って、1日ダンナさんに預けて、まかせてみたいですよね😆

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり多いですよね、きっと😂
    家族なんだから当たり前、と思いますし彼もそう言いますが、ならいちいちアピールしないで?って感じです😅私も、復帰したら同じ土俵になるので、これからどうなるのかある意味楽しみです(^q^)

    ほんとやってみたいです!!仕事より楽勝と思ってるんでしょ?ならできるよね☆と言い逃げしたいです笑

    • 9月10日
deleted user

私なら本間に良くやってくれた!あ、○○もお願いしていいかな?ごめんな〜💓って次から次へと煽てて頑張ってもらっちゃいます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    すごい、その作戦うまく活用したいです😂
    うちの夫の場合、今度は「さすがにそろそろ休ませて!」と早々に根を上げるので、使いどころが難しいです😂😂勝手にやって、勝手に疲れてるんですよ~。面倒見切れません。笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休んで休んで〜💓
    30分後
    次これやってくれたら助かるねんな〜!ありがとう〜💓
    って言うのを毎日簡単な同じ事だけをコツコツやらせて毎日の習慣化。少しづつ毎日やらなきゃ行けない事を増やして行き、今は年子育児で大変な事もあり、大量の課題をこなしてます(笑)
    たまーにビール買ったり一人の時間作ったりしてます。

    • 9月10日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど、時間差ですね!!✨
    一気になにかするのではなくて、少しずつ片付ければ苦にならないですね🎵
    年子育児とは、想像するだけで気が遠くなります(;゜∀゜)でも、1さんの旦那様、地道に鍛えられてさぞ頼もしいパパさんやってるんでしょうね😌私も見習ってみます❤アドバイスありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 9月10日
❤︎yuna❤︎

わかりまーす!
私は逆にありがとって言って!って言わせてます😉それだけでもなんも言われないよりか、もーって笑い合えて平和です🕊

  • ぽん

    ぽん

    それは明るい雰囲気になれて、幸せですね(*≧∀≦*)✨夫はそれ言うと「日頃言ってるじゃん」とかひねくれた言動とってきそうですが、それはそれで我が振り直してくれるかもしれませんよね!!笑

    私もやってみますね(*^^*)アドバイスありがとうございます❤

    • 9月10日
ぴ

わかります。うちは何もしませんが少しやってイクメンアピールされたらたぶんイライラして死ぬのでもう何も頼んでません笑 全てわたしがやって、あなた何もやってないもんね〜☺️って言ってます笑笑

  • ぽん

    ぽん

    イライラ死、笑ってしまいました😂
    なぜあんにも腹立たしく感じてしまうのでしょうか…

    ぴさん、頼もしいですね!!😁✨こちらの精神衛生上は、それが一番おだやかに済みそうです!笑

    • 9月10日