※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

張り止めの薬飲むと気持ち悪くなる。子宮頸管30mm以下で入院。安静にしていないといけない。出かける時もあるので難しい。

張り止めの薬飲んでるけど飲むと副作用で気持ち悪くなる…子宮頸管?ってところも30mmきったら入院なんだから寝てて言われても出かけなきゃ行けない時もあるのに難しいな…。安静にしていなきゃだめですね。

コメント

Ri

私もそうしでしたが、少しのお出かけなら~と思って動いていたら検診で17mmで即入院生活開始でした😢💦安静にしていた方がいいかと思います💦

• ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね…入院費もかかるしほんとにずっと横になってようってら思います😔

• 9月10日
  • Ri

Ri

入院生活は自宅安静よりも安静だったので本当に暇潰すのが大変でした💦24時間点滴でお風呂は2日に1回短時間、トイレごはん以外は横になり、歩くのも部屋のトイレのみでした😢

• 9月10日
  • ぷー

ぷー

え、そんなに厳しいんですね😢私もそうならないように気をつけます…何日くらい入院されましたか?

• 9月10日
  • Ri

Ri

37週になるまで入院でした😢💦
    その前だと早産になってしまうのでだと思います💦

• 9月10日
  • ぷー

ぷー

長いですね…早産になってしまう前にちゃんとしたいと思います😢ほんとにありがとうございます!

• 9月10日
  • Ri

Ri

いえいえ、どうかまだ長いですが、
    入院にならないように祈りましょう😢😢

• 9月10日
ありす

副作用酷いですよね💦
私も2人とも切迫で入院しました。
張り止めを飲むと動悸息切れがひどくて横になっていても辛かったです。どうしても出かけなくては行けない用事があった時は出かけた時もありますが、倒れる寸前までいきました😅
安静って難しいと思いますが、できるだけ横になって休んでくださいね!

• ぷー

ぷー

動悸息切れ私もでろくに寝れませんよね😔倒れる寸前はやばいですね💦横になってます😊ありがとうございます!

• 9月10日
ぽむさん

私も30wから自宅安静してました、34w過ぎたら少しずつ動いていいって言われましたよ!でも4週間ってめちゃくちゃ長く感じました…家にいても何もできず。漫画かゲームだけの日々でした😂

• ぷー

ぷー

ほんとに暇ですよね!旦那に買い物頼みたいんですが仕事も終わる時間バラバラですし帰り道にスーパーないので結局一緒にいってってなってしまうので、どーしようかなって思ってます😭私も安静にしてます…

• 9月10日
  • ぽむさん

ぽむさん

副作用しんどいのもすごくわかります。。私は動悸と手の震えがありました💦あまりにもしんどいので、最後らへんは病院に相談して、飲む回数減らしてもらったりしましたよ😭
    買い物行けないのもつらいですよねぇ、ネットスーパーとかどうですか?!

• 9月10日
  • ぷー

ぷー

手の震えとかあったんですか!💦薬強いんじゃないのかなって思いますもん😔
    病院に聞くのが1番ですよね!
    ネットスーパー考えたんですけどそれなら買い物いくってなってしまってるんで溜め込んで買ってっていうのを繰り返そうかなって思ってます😅

• 9月10日
ライナー

お薬ルテオニンですか。
私も飲んでますが数時間後の副作用きついですよね…

• ぷー

ぷー

リトドリンっていうお薬ですね!すぐにはこなくて徐々にきますよね…腰も痛いし吐き気もするしお腹張ってるしで辛いです😔

• 9月10日
ママリ

薬の副作用も辛いし、安静も辛いですよね💦
私も3番目のときは入院になってしまったし、4番目は薬を飲みながら安静に生活していましたが37週前に陣痛が起こり薬では止まらず緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは少し小さく、呼吸状態が良くなくて低血糖のためしばらくNICUのお世話になりました。
産後一人病室でおっぱいを絞るのは寂しかったです😵
辛いと思いますが、なるべく安静に過ごされた方がいいと思います😊

• ぷー

ぷー

そうだったんですね😢
    大変でしたね…泣
    安静にして入院にならないように気をつけます!ありがとうございます😭💓

• 9月10日