※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備品について相談です。ベビーベットや布団セット、バウンサーとハイローラックを検討中。同じような方の意見が知りたいです。

出産前の準備品についてです。
ベビーベットと布団セットを買おうか悩んでいます。
うちでは寝室はベットを使用していて夫婦で寝ているので赤ちゃんは同じベットでは寝られないなぁと思いミニサイズのベビーベットを私たちのベットの横に設置しようかと考えています。
ですがよくベビーベット、布団は使わなかったという意見を目にするのでどうなのかな?ってまだ買えずにいます。
同じような方で買った方はいますか?

あとバウンサーかハイローラックを買おうか悩んでます。
長く使うことを考えたらハイローラックが良いかなと思っていますが値段が張るので悩んでます。なるべく無駄な買い物はしたくないので何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

まっちゃ*

ベビーベッド貰ったけど
使ってません😭
ベビー布団は最初の
数回だけ使用しました!
旦那さんとは産後も
一緒に寝る予定ですか?
夜泣きも頻繁にあり一緒に
寝ていないので主人は自分のベッド
私は子供と2人で私のベッドに寝ています💫

バウンサーなどもあったら便利なのかなとは思いますが
持っていないので今まで使ってませんが何とかなっています!笑

• ちえ

ちえ

ベビーベット使わなかったんですね!
    布団も数回かぁ〜と思うと安くないし迷いますね💦
    今のところ旦那と産後も一緒に寝る予定ですがいびきが酷いのでもしかしたら別がいいのかな?

便利だけどなくても行ける感じなんですね!検討してみます(^^)

• 9月10日
さくら

ご夫婦がベッドで寝ているのであればベビーベッドでいいとおもいます🎵自分たちのベッドとベビーベッドをくっつけて、ベビーベッドのくっつけた側の策をおろせば隣で寝ている感覚と同じになるので添い寝もできます👍
もしベビーベッドを買わない方向で考えるのであればベッドでママと赤ちゃんが寝て旦那さんには布団で寝てもらうとかですかね🤔ある程度大きくなれば3人でベッドでもいいとおもいますし🤗

ハイローチェアは重宝しました🤗⭐
安くても1~2万でありますよ🎵

• ちえ

ちえ

添い寝にするような感じでくっつけるのもアリですね!赤ちゃんが気に入って寝てくれるならベッド買いたいなぁと思うんですがね(_ _).。o○
    旦那は良いマットを使ってるベッドじゃないと寝れないのでもし別なら旦那オンリーでベッドになりますね 笑

ハイローラックやっぱ便利そうですね!もう少し検討してみます!

• 9月10日
トミカ

出産前はベビーベッドにしようも思っていました。
理由は私が両膝を怪我していて、あまり曲げられないからです。
夫の寝相もひどいし、床から離れてるから、ホコリの心配もあんまりなさそうなんで。
ところが出産してびっくり。ベビーベッドで寝てくれません😂
なので私達の布団の隣に小さな布団を敷いて、添い寝みたいな形で結局寝ています😭
妹の子供はベビーベッドど良い子に寝ています😭お子様の個性によると思います!
ハイローラックも買いました!
ですが置くと泣きますので、結局まだちゃんと使ってません😢
もう少し大きくなったら使えると期待しています💦
とまぁ、こんなパターンもあります🙇‍♀️

• ちえ

ちえ

ベビーベットで寝てくれないなんてこともあるんですね💦
    ハイローラックでも泣かれるとなると使いたくても使えないですね💦
    赤ちゃんそれぞれ個性がありますもんね〜もうちょっと検討してみます!

• 9月10日
アンパン

ダブルベットに子どもと寝てます😃
なのでベビーベットも布団セットも持ってないです😂
なくても私は全然平気でした😃
あと、手動ですがハイローラックあります😆最初は寝なかったのですが、2ヶ月頃から揺らすと寝るようになったのであって良かったです😆
ただ手動なので、自動買えば良かったなと私は思いました😂

• ちえ

ちえ

一緒に寝られてるんですね!旦那の寝相で赤ちゃん潰れちゃわないかなとか心配しちゃって 笑
    ハイローラックやっぱ便利そうですね!自動良いなぁと思っていたのでもう少し検討してみます!

• 9月10日
MMama

ベビーベッドもハイローラックも割と高い買い物ですが赤ちゃんによって気に入らない子もいるみたいなのでまずレンタルしてみて気にいるようなら購入とかでもいいかもしれないですね😊

私も普段はダブルベッドで寝ていますがベビーベッドは買わずベビー布団と自分のシングルの布団を買って旦那さんとは別室で寝ようと思ってます😊

バウンサーは5.6000円で買えるので新品で買う予定です🙏

• ちえ

ちえ

赤ちゃん自身が気に入らないとあっても使い物にならないですもんね💦
    レンタルも視野に検討してみます!

自分が布団を買うって手もありますね!もう少し検討してみます!

• 9月10日
みんてぃ

産前に買ったベビーベッドで寝かせてます!ラッキーなのかもしれませんがちゃんとベッドで寝てくれてます!というかベッド以外で寝かすのは怖いので寝かしつける時以外はやったことありません😂ただミニベビーベッドだとサイズアウト早いので、レンタルを検討してもいい気がします。

ハイローラックは産後に必要だと感じて買いました☺️すぐ必要かはベッドとリビングの位置関係にもよるかな?と思います。高いものなので必要だと感じてからでいいと思います、もしかしたらよりいい商品がでるかもです!私はエルゴの抱っこ紐買った直後に新しいの出て、失敗したなと思ったので😂

• ちえ

ちえ

ちゃんと寝てくれるんですね!赤ちゃんの個性によって変わってくるので難しいです😂
    ミニだとすぐサイズアウトしちゃうんですね💦レンタルの方が良いのかなぁ〜💦検討してみます!

買った後に最新版出るとショックですね〜😂もう少し検討してみます!

• 9月10日
ゆみ

里帰り中ははベッド+わたしが使っていたベビーベッドがあったので使っていましたが、夜は結局一緒に寝ていて寝返りもしない時期だったのでご飯とかで目を離す時しか使わず、アパートにも貰い物のベビーベッドありますが一回も使ってないです。布団も敷布団は一回も使わず、掛け布団も時期的に暑いのであまり使ってないです!
ハイローも貰い物ですが、寝返り始まったら使えなくなり、離乳食は最初は抱っこしてあげていて、バンボもあるので使わなそうです💦

• ちえ

ちえ

ベッドもハイローラックもあまり使わなかったんですね〜💦
    たしかに最初は寝返りとかもあまり無いだろうし結局あまり使わないってパターンになっちゃうのかな〜?悩みますね(>_<)

• 9月10日
ユーリ's mama

うちも添い寝じゃないと寝てくれないので結局ベビー布団も使わなくなってしまいました。

バウンサーは有ると便利らしいです。
後から買っても慣れなくてギャン泣きされるそうです。
もし使うと決めていたら早いうちに買って小さいうちから慣れさせた方がいいみたい。
うちは無くても何とかなってます、今のところ。

しかし寝返り打ち始めたら有ると良いのかなとも思いました。

• ちえ

ちえ

添い寝じゃないと寝てくれない赤ちゃん多いですね💦
    やっぱり赤ちゃん的に安心するのかな?もう少し検討してみます!

• 9月10日