※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

つわりが続き、仕事に行けず悩んでいます。皆さんはつわり中、どうしていましたか?お金のことも考えています。

13w5dです。つわりがまだ終わらず朝晩気持ち悪くなって昼は眠気に勝てなくて寝てしまいます。
8月はほぼ仕事はお休みもらっていてそろそろ行かないと!とは思うんですがなかなか体が追いつかなくて9月の1週目も休んでしまいました。
仕事は1日中立ち仕事で頑張って行った日も半日で早退してきちゃったしなかなか頑張れません。
お金のことも考えると働かないといけないのはわかってるのですが、皆さんはつわり中のお仕事はどうされてましたか?
あと、お金の面ではどうされてましたか?
自分と旦那に甘えてるのかなと嫌になります、、、

コメント

zhi

仕事復帰後に、傷病手当を申請されてはどうですか??給料の6割は返還されますよ。

• あんこ

あんこ

仕事復帰はしない予定です(u_u)

• 9月10日
みさと

私は、旦那に甘えましたぁ!!安定期入ってないから!ムリすると大変なるよ!少しは甘えてもいいと思うよ!流産すると辛くなるよ!!

• あんこ

あんこ

こないだまで張り止めと流産予防の薬?みたいなの出されて危ないのかな?と不安になりながら生活していてとても怖かったので甘えてもいいかなと思っちゃったんです(u_u)

• 9月10日
  • みさと

みさと

大丈夫ですかぁ?

• 12月21日
たま

つわり大変ですね!
私は毎日辞めようと思って出勤してました。。

中途半端になるより、朝きつければそのまま休んでしまった方が良いと思います❗️
仕事はいくらでも変えられるし、一時的には困らせますが会社からしたら従業員の替えもいくらでもいます。
でも、ママも赤ちゃんも替えなんて、ありません!
お金のことは旦那さんがいるなら、大体なんとかなります。
今は無理せず、お休みされてください👍
家族が健康なら、後はなんとかなりますから‼️

• あんこ

あんこ

私もいつも、もーやめた方がいいのかなーと色々考えます(u_u)!
    旦那も無理せず休みなって言ってくれてるんですけど、なんか申し訳なくて(u_u)
    自分と赤ちゃんの事なのに全然だめで
    考えるだけでストレスになっちゃってます(>人<;)

• 9月10日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

介護士です。
悪阻があった期間先輩に2人妊婦いましてその方々が凄い休んでて、月に3回仕事来ればいいほうでした。
凄いブーブー言われてて、私は働かなきゃって思いで、毎日気持ち悪いなか仕事してトイレに駆け込んで何回も何回も吐きながら仕事してました笑

• あんこ

あんこ

そんなに頑張られて凄いです!!
    私なんか気持ち悪いが続いて休んでばっかりです。
    尊敬します、、

• 9月10日
まりえ

私も立ち仕事でした😭
悪阻の2ヶ月は有休消化で休みました😭全然有給使ってなかったので経理の方から言われました💦なので悪阻時のお給料はそんなに変わりませんでした!
その後も復帰しましたが日によっては出勤して吐いて1時間もしないで帰ることもありました😱理解ある職場だったのが救いです😂✨どーしても働かなくてはいけないけど気持ち悪い日は空いてる時間は横になるかしゃがませて貰ってました💦元気な時は倍働く思いで気合い入れてました!

旦那も私も平日休みなので旦那が休みの日は車で迎えにきて貰ってましたよ😊甘えました!2人の赤ちゃんですから!

• あんこ

あんこ

私も有給全て使ってしまってもー無いのでお金の危機感を感じてます(u_u)
    私のところも理解はあるのですが
    気持ち的に行った方が、、でも気持ち悪いし、、のループで(>人<;)

• 9月10日