※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

帝王切開経験者の方へ。一人目と二人目の痛みの違いについて教えてください。二人目も心配で怖いです。

こんばんは!二人目のママさんで二人とも帝王切開だった方に質問です。一人目、二人目どちらが痛みが強かったですか😢私は一人目、破水から始まり子宮口7センチ陣痛14時間耐えましまが心拍低下からの緊急帝王切開で、二人目も帝王切開になると言われています。😢もちろん二人とも同じぐらい術後は痛いのは覚悟ですがあの術後の切ったあとの痛み、後陣痛、寝返りも打てず体中管だらけの恐怖😢今からこわくて仕方ありません😢😢コメントいただけたら嬉しいです😢

コメント

マママ(^^)

妊娠おめでとうございます♡
一人目緊急帝王切開、二人目予定です帝王切開でした。
二人目の方が後陣痛がひどかったです!でも痛み止めでどうにかなります(^ ^)
二人目もはやく動いたようにしました!どう動くと痛い、こう動くと痛みがマシって分かってる分やりやすかった気がします。痛みもひくのが早かったような…?
大丈夫ですよ!!赤ちゃんのお世話をする時は一人目と同じく痛みはとびます♡
痛み止めも使いまくりましょ(^ ^)
頑張ってください( ^ω^ )

ゆきなぉ

二人とも帝王切開でした。

一人目は個人病院で予定日は超過で促進剤使いましたが軽い陣痛しかこず、胎児の心拍低下で緊急帝王切開になり、その翌日には赤ちゃんの熱がさがらずNICUがある総合病院に搬送されはなればなれに…。初めての帝王切開で起きあがるのもめっちゃ大変でした。

二人目は一人目のことがあるので、最初から総合病院でした。
二人目も予定帝王切開でのNICUでした。傷口は一人目で経験してるからか、痛かったですが我慢できてました。

のん

私も1人目のとき21時間陣痛に耐えましたが回旋異常で緊急帝王切開になりました。2人目のときは自然分娩してみてもいいよと言われましたが、あの陣痛の痛みに耐える自信がなかったので出産予定日から2週間前に予定帝王切開することにしました。
ですが、まさかの手術当日の朝破水し再び陣痛を味わいました…(^^;
手術予定時間を少し早めてもらえましたが、結局6時間程陣痛に耐えました(-""-;)
産後の痛みは後陣痛が1回目のときはあまり感じなかったのですが、2回目のときは結構痛かった気がします。ですが痛み止めの注射をしてもらったので大丈夫でした。
動いたときの痛みもありましたが、ベッド上安静のときから少しずつ体を動かしたりしてましたし、どう動いたら軽減するかを覚えていたので1回目のときよりすんなり歩いたり色々できましたよ(^-^)

不安もあると思いますが頑張ってください!
長々とすみませんでした💦