※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana
子育て・グッズ

娘の乾燥肌で保湿剤を探しています。アトピタは合わなかったそうです。皆さんはどんな保湿剤を使っていますか?

保湿について質問です!
5ヶ月の娘がかなりの乾燥肌で、皮膚科を受診し薬を処方してもらいだいぶ良くなりましたが、処方された薬が無くなってしまったので、市販の保湿剤を試そうと思っています。

皆さんはどんな保湿剤を使っていますか??

ちなみにアトピタは試しましたが、うちの娘には合っていないようです(^^;;
回答お待ちしていますm(_ _)m

コメント

うちもあとピタはあわずσ^_^;
今は和光堂のクリームです♡

にゃん♪

小児医療証があって、医療費や処方薬の代金が無料になるのでしたら、再度皮膚科でお薬をもらうほうが経済的かつ確実かと思います。
保湿目的のヒルドイドのクリームと、それをフタするワセリンを併用するのがベストかと思います(*^_^*)
市販ならヘパソフトなどヘパリンが入ってるもので保湿し、白色ワセリンで閉じ込めると良いです。
処方薬と成分がほぼ同じなので、病院に行く時間がなければぜひ!

hanahana

一緒ですね!合う合わないは実際試さないと分からないですよね。
和光堂のクリームですね!ドラックストアで見てみます!
ありがとうございますm(_ _)m

ぴーちゃん

うちもアトピタ合わなかったです💦
うちはももの葉ローションを塗った上にワセリンを伸ばしてます☆
顔はももの葉ローションの上にキューピーのローションを塗ってますよ☆

hanahana

確かに!医療費は公費なので、病院にかかった方が費用は抑えられますね!
けど、かかりつけの皮膚科が小児科併設のところなので、今の時期あたり病院に連れて行きたくないというのもあります(~_~;)
ヘパソフトを塗ってからワセリンがいいんですね!
ベビーワセリンはあるので、試してみます!!

hanahana

ももの葉ローション!初めて聞きました!
ローションの方が塗りやすいですよね。
試してみます!!
ありがとうございますm(_ _)m

にゃん♪

なるほど、たしかにそれはあまり行きたくありませんね(; ̄ェ ̄)
ゴワゴワが治らないようでしたら弱いステロイド軟膏のほうが効きますので、そのときは病院のほうが良いですが、当面は市販のもので様子を見ても良いかと思います。
早く治るといいですね〜(*^_^*)

hanahana

一時期ゴワゴワしてたんですが、今は落ち着いてます。
市販の保湿剤で様子を見てみて、またゴワゴワしてきてしまったら病院に行ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m