※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

離婚し、実家に住んでいる女性が、親とのイライラや子供の悩みを相談したいです。親の怒り方や子供の行動にストレスを感じ、将来の不安も抱えています。再婚相手も子育てに理解がなく、一緒に暮らすことに疑問を感じています。家を出て3人で暮らしたいと思っていますが、貯金もなく現状に困っています。

離婚し、実家に住んでいます
離婚する前も実家でしたが。


ですが親に最近イライラしてしまいます。

3歳8ヶ月の長男
1歳4ヶ月の次男

上の子はまだ甘えたい時に
弟が生まれ、我慢する事もたくさん、
構って欲しさにわるいことを本当に四六時中してます笑

危ない事や、常識(あいさつや片付け)でしか
あまり怒りたくありません。

ですが、うちの親は
マットを少しめくったくらいで
怒鳴ったり、
ドアのところにやる柵に
少し乗ってただけで
叩いたり、
弟をいじめてたので私が怒ったにも
かかわらず叩いて怒鳴ってました。
テーブルの上にコーヒー置いておいて
こぼされて怒り、
テーブルの上にIQOS置いておいていじったらおこり
違くない?って思います
なんか取ってきてって長男に頼んで
長男が取ってこないと使えなって言ったり
孫をなんだと思ってんだろう
自分の思い通りにならないと気がすまないんだろうなー

リビングも子供がいると
こぼしたりするし、遊びやすいために
ジョイントマット?ひいたのに
その上に3畳くらいの絨毯ひいて
案の定飲み物こぼしたら
怒ってるし、、

男の子だからプラレールで遊ぶのに
絨毯で段差ができて
遊びにくくて長男もなくし。

それで私もイライラ。
あたりたくなくても当たってしまうし
優しくしようとおもっても
全然だめ。。
なんかこのままだと
長男が精神的におかしくなっちゃうんじゃないかなって
泣けてくるー
守れるのは私しかいないのに


お母さんの旦那(再婚相手)も
22時とかに長男がないてると
リビングに入ってきて
うるさいしずかにしろ
だけ言い部屋に戻るし
普段面倒みないし 長男が夕方散歩行こっていっても
無視。 それか、今日は疲れてるからって言う。
まあ子供育てた事ないから
分からないんだろうけど。

親にムカつくのは
子育てに関してだけじゃないけど
なんか、家を出て3人で住みたいなって
思ってしまう。
貯金も今はないし、助かってるのは事実
実家にいるしかないけど。

3歳児ってみんなどんななんだろうなあ。

ストレス溜まってるだろうな。。
ごめんね。


コメント

zhi

叩くのは良くないなぁ…

  • ぽー

    ぽー

    ですよね!しかも結構強め。

    • 9月9日
  • zhi

    zhi

    『躾は自分でしたい』と伝えれそうですか??
    今のままだと、じいさん&ばあさん…孫に嫌われるぞっ‼️

    • 9月9日
  • ぽー

    ぽー

    言った事ありますが
    あんたが怒らないからだよ
    って言われました
    私は危ない事以外は怒らないって
    言ったらハイハイって言われました笑

    お母さんにはわるいけど
    じいさんは私もきらいなので
    早く居なくなってほしいーー
    嫌われてしまえって思います😂

    • 9月9日
  • zhi

    zhi

    体罰は躾じゃないけどねぇ…と言いたくなりますね。

    • 9月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

実家出た方がいいですよ
私もシングルだった時は実家にいましたが、ストレスがやばかったです💧

  • ぽー

    ぽー

    私がフルで働けていれば
    出たいです。。
    ですが、、下の子が保育園入れず
    仕事場に連れてって
    短い時間でしかまだ仕事ができてません(;_;)
    家電揃えたりするお金も貯めなきゃ…
    早く出たいです。。

    • 9月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    保育園入れないのはきついですよねㅠ_ㅠ
    私も毎日早く出たいって思ってました💧
    ほんと疲れちゃいますよね

    • 9月9日
  • ぽー

    ぽー

    母子家庭で仕事もしてるのに…
    待機児童問題どうにかしてほしい。。笑
    話がそれましたが、
    本当に疲れちゃいます。
    そして私が家を出たいといえば
    気に食わなくて
    大変大変とか嫌味を言うんだろうなあって先のことまで考えて
    余計に疲れてくる。笑

    • 9月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと待機児童どうにかしてって思いますよね💧

    疲れますよ
    親もイライラしたり孫にあたったり、、こっちも疲れてるけどなんか言ってもまたケンカになりストレスになるから黙ってるしかないですし
    (´Д`)ハァ…

    • 9月9日
まりな

その内、自分が見てないところで暴力振るわれそうで怖いですね💦

1人親の手当てなどもあるので、お金が貯まったら実家からは離れた方がお子さんの環境も良いし安心するのかなぁって思いました。

  • ぽー

    ぽー

    お金がたまったら考えます😭

    • 9月14日
nico

大丈夫ですか?( i _ i )
離婚してただでさえストレスもあり大変なのに、、
保育園預けて働いてるのですか?
本当に安いアパートなど借りて住むことはできませんか?

  • ぽー

    ぽー

    保育園には待機児童が多く
    入れず今はおんぶして仕事してます。
    それもお母さんが働いてる会社が
    子供連れてきて仕事していいよ
    って言ってくれたので、働いてます!
    職員も足りてるなか
    母子家庭になって仕事しなきゃいけやいのをわかってくれて
    雇ってくれたので時間はとても
    こちらからフルで働きたいとか
    そこまでは言えず、、
    短時間での仕事です、、なので
    給料もそんなになく、
    まだ全く貯金がないので
    少しでも貯めてからではないと
    アパートの家賃、幼稚園の授業料だけで給料がなくなりそうです。。

    • 9月14日
みちこ

息子さんが心配です。早くお金貯めて出て行くのが前提ですが、市役所で虐待相談受けた方がよいのでは?💦何かあってからでは遅いと思います

もも5625

かわいそうです😭これから下の子も大きくなり、いたずらなどしたとき叩かれたら💦と思うと、悲しい気持ちになりますね😭

  • ぽー

    ぽー

    ほんとに悲しいです(;_;)(;_;)
    やんちゃすぎて言うこと聞かないし、
    イライラもしますが、
    子供をたたいていいわけないし。

    • 9月14日
りずmama

叩くとお友達を叩くようになりますよ。。貯金ないってお仕事されてないんですか??

  • ぽー

    ぽー

    貯金なく結婚生活していて、
    7月に離婚して
    8月から働いてます。

    • 9月14日
  • りずmama

    りずmama

    うちなら、いくらお世話なってても叩くなって親に怒りますよ。

    • 9月14日